インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

2016-01-01から1年間の記事一覧

Amazon日記~2016年に買って良かったモノ「Fochea セラミックファンヒーター」

こんばんわ。モバマスおじさんです。モバマスおじさんとは名ばかりで今年一番時間を注いだゲームは間違いなくグランブルーです。本当にありがとうございました。 そんなソシャゲおじさんだけど、Amazonもそこそこ利用してます。 ほら、2014年からみてみると…

グラブル日記~サプチケでグラーシーザーを交換した理由

こんにちは。モバマスおじさんです。 急に寒くなってきましたね。この時期は気温の変化もすごいけどソーシャルゲーマーにはお財布事情もすごいことに。どこのアプリもクリスマスガチャでいかに小銭を落としてもらえるか必死。 俺は気持ちよく課金できるなら…

ダビスタ日記~メゾンフォルティーxドリームジャーニーが完璧な配合の件について

こんばんわ。モバマスおじさんです。先日から牝馬のイベントがはじまりましたね。普段みたことないような優秀な牝馬がちょいちょい現れるイベント。 その中で適当に購入した「メゾンフォルティー」ちゃん。 手持ちの種牡馬で何と配合しようかなーなんて考え…

ダビマス日記~BC報酬で☆5種牡馬確定おじさん

こんばんわ。最近一番遊んでるアプリが「ダビマス」です。 ダービースタリオンマスターなんとか。 すごい楽しい。競馬場の再現がリアルでね。SFC~PSで欲しかったレースの道中ショートカット機能も搭載。とても快適。 で、このダビマスでいつものようにBC登…

ダビスタ日記〜星3種牡馬でG1馬が生産できたので

こんばんわ。モバマスおじさんです。 シンデレラAnniversary5thニコ生SPでの発表、すごかったですね。 発表を1つ1つ理解するときに脳が処理しきれずに気絶するという快挙を成し遂げました。 今日はダビマスの日記です。 いやー全然期待してなかった馬がG1…

シャドバ日記~祝!AA1ランク

こんばんわ。モバマスおじさんです。 いやーーー!AA1まで長かった!2ヶ月くらいかかった。 勝利数は670。 AAランク到達時が542だから128勝。増えたBPは4000ちょっと。勝率は62%くらい?うへー…もうちょっと勝てたと思うんだけどなー。エボルブ新弾追加でい…

グランブルー日記~はじめてのHLブロトバハムートLV150戦

こんばんわ。モバマスおじさんです。 団内で自分より低ランクの子たちがバハ武器のフツルスを持っていたので「あれ?俺もそろそろ”つよバハ”デビューできちゃうんじゃない?」と思い、恐る恐るプロトバハムートHLに参戦してみました。 参戦時の装備 スキルレ…

グランブルー日記~コルタナ3凸にかかった費用(目安)

おわったー! ということで所要時間と消費アイテムを。 コルタナ4本入手にかかった時間 →26時間 倒したオリビエ数 →340体前後(粉120個+種50~100個) ※半額期間でなければBP消費は2倍以上。340体に5をかけてください。 ドロップ本数 →3本 シェロSHOP交換本…

グランブルー日記〜ついにクラス4!

長かったーーー!本当に長かった。 サクラ大戦コラボから本腰を入れ始め、 十天とクラス4を目標に毎日欠かさずコツコツと素材集め。ここまでくるのに8ヶ月。仕様理解してから7ヶ月かな。最初はクラス4も十天も廃人用コンテンツかと思ってた。半年続けたらそ…

シャドバ日記〜テンポエルフについて

色々遊んでみたけど、この形に落ち着いた。 テンポエルフとは デッキ名の由来は「試合のテンポをとっていくことから」だったハズ。テンポさんが考案したデッキではないことは明らか。 強いの?弱いの? むっちゃ強い。 エルフを並べて、エンシェントエルフ・…

【グランブルー日記】ソーンちゃんもとめて7ヶ月目。ついにこの日がやってきた

じゃじゃーん!最終強化! サクラ大戦コラボからグランブルーに本腰をいれ、 「アーカーシャ無理なんだけど」 とTwitterにつぶやいた日が懐かしい。 3凸琴を食わせちゃったことも懐かしい。 そんなアーカーシャを倒せるようになったのは6月か。そこから4ヶ月…

日本旭硝子社の強化ガラスを使用したiPhone液晶フィルム「和の硝子(なごみのがらす)」のクオリティに感動したので

先日、1年使ったiPhoneフィルムが少しずつ剥がれてしまってフィルム交換を決意。 些細なことなのだけど、常日頃スマートフォンを触る俺にとってはストレスがチリツモ。 で、新しいスマートフォンフィルムを求めてAmazonを模索していたんです。 大手家電量販…

シャドバ日記~祝!AAランク到達。デッキ公開

やったー!やったよ!ママ褒めて! A3から何日経った?ちょうど10日か。今日みたいに6時間ガッツリやる日もあれば全く触らない日もあったけど、10日。長かった。辛かった。 AA到達時の戦績 なりたてホヤホヤのプロフィールがコチラ。 542勝。A3になったとき…

星ドラ日記〜はぐメタの爪4凸を使ってみた感想

昨日のアップデートでメタル装備に錬金が追加されました。 ・はぐメタの爪 ・はぐメタの弓 ・はぐメタのダガー 超悩む。メインスキルは全部強い。 ゆくゆくは全部錬金できるだろうけど、目先の錬金装備を考えたら… ・弓(4凸) サブスロ「赤A 緑A 緑B 紫A」 …

シャドバ日記〜祝!A3到達!デッキ公開など

じゃじゃーーーん! A3。ちまちま遊んでA3。というのはうっそー。 今月はガッツリやった。かなりガッツリ。8日現在で月間獲得BP13000オーバー。 戦績はこんなもんです。ネクロクソ野郎。あまり褒められた内容ではない。 MTG時代はコントロール大好きだったん…

シャドバ日記〜祝!A2!

こんばんわ。 A1滞在長かったーー!2週間くらいいた気がする。 環境だけど最近はドラゴン多いね。次にロイヤルとネクロ。ロイヤルとドラゴンがお互いにらみあって、ネクロは好き勝手やってる感。 俺はネクロ握ってます。1番勝てる気がする。 ビショップも悪…

シャドバ日記〜祝!A0昇格!〜

こんにちは。モバマスおじさんです。 最近お熱のアプリはシャドウバース。リリースを1年間待ち続けた甲斐があった。 そんなシャドウバースですが本日ついにA0帯に昇格しました。チュートリアルがやっと終わった。 この瞬間、少しだけ達成感がこみあげてくる…

グランブルー日記〜祝!ランク100に〜

ででーん!ついにランク100になりました! が、このままではランク上限が100らしくて、 ランクを101にするにはランク解放クエストをやらないといけないらしい。 特に見せ場もなくマグナソロ6戦を終えて101を目指せるように。 サクラ大戦コラボから本腰入れ始…

シャドバ日記〜祝!Bランク!〜

はいはーい!こんにちは。モバマスおじさんです。 暑い日が続きますがみんなげんきですか。元気そうですね。 先月からシャドウバースを初めて、 いろんなデッキにボコボコにされながらもコツコツとデイリーミッション埋めしつづけ、 先日、ついにランクB台に…

グランブルー日記〜ソーンちゃんを求めて〜

こんにちわ。世間では色々と事件が起きたり討鬼伝が発売したりアイマス4が発売したりと賑わってますが、俺は狭い世界で生きてます。ずーーーっとグランブルー。たまにシャドウバース。アイマス4で遊びたいのに、グランブルーで古戦場イベントが始まっちゃっ…

シャドバ日記〜Cランクデビュー!〜

ででーん! Cランク。跡部様でCランクに。 守護ビショップも楽しいけどね、直近に見えてるヴァンピーちゃんコスのためにヴァンパイアに慣れておこうと思ってね。 嘘です。手元に黙示録3枚あったから触ってみたらゲロ強かっただけです。ビショップなんていら…

星ドラ日記〜ついにLV99に!転生の儀〜

長かった。とても長かった。 転生してもたいして強くなるわけではないが、同じレベル帯の野良フレンドが欲しいので転生へ。ストーリーの敵もだいぶ強くなってきたので、楽するためには廃人野良フレンド様のチカラを借りねばってね。 本当は魔法戦士なんで今…

シャドバ日記〜Dランクに昇格した記念に守護ビショップについて〜

祝!Dランク。 このゲームは負けてもポイントが減ることがない(ビギナーまでは。他は知らん)ので、やってれば誰だってDランクに到達します。 Dランクになるためにはランクマッチで6勝かな?7勝かな?その程度勝つことが必要です。ここにくればシャドウバ…

【グランブルー日記】ついにこの日がきた!バハムートダガー・ノヴム作成

こんにちわ。グランブルー本腰いれて遊び始めて何ヶ月目?そろそろ4?5? 今日はタイトル通り、バハムートダガーのノヴム作成完了した報告日記です。 この手持ちのバハムートダガーとの出会いは涙なしでは語れない。 あれは5月かな。 覇者の証がほしくてTwit…

シャドバ日記〜初!ランクマッチデビュー〜

コンニチワ。 7月10日。日曜日の昼下がり。初めてのランクマッチ。 アプリゲーの「リアルタイム対人」についてだいぶ敬遠してました。 『もし何らかの事故があって通信遮断してしまったらどうしよう』と。 相手に迷惑かけるのでは…。 コレ。 本当コレ。 何の…

シャドウバース日記〜最初の8パック剥いた結果〜

こんばんは。 チュートリアルも終わり、すたこらさっさと最初に配布されたパックを剥いた様子をどうぞ。 1パック目 まーこんなもんかなと。 2パック目 銀2枚! 3パック目 銀3枚! 平均は今のところ1パック2銀。 4パック目 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 写真ではわかり…

シャドウバース日記〜祝!リリース!〜

待ってましたー! サイゲのTCGアプリ、シャドウバース。 進撃のバハムートの世界観、絵柄を使ったハースストーン。日本人向けハースストーンと呼ぶべきか、厨二病向けハースストーンと呼ぶべきか。 サイゲ開発だからuiは完璧。ぬるぬる操作。 鯖が弱いのがネ…

グランブルー日記〜セレストマグナ確定流し成功〜

こんにちわ。テイルズ復刻イベントもひと段落し、何かやることないかなと探してたらセレストマグナの確定流しなんて方法を見つけましてね。 俺にもできるかな?とap50を捨てる覚悟で挑んだところ、ギリギリ!すごーくギリギリのところで確定流しに成功。霧ハ…

星ドラ日記〜ダークドレアム討伐にむけて〜

とりいそぎ。 野良での対策は... ・マホトーン ・ルカニ かな。 ライデインとギガデインがむちゃくちゃ痛くて事故る要因に。野良だと対策しない人が多いので、彼らの被ダメもカバーしてあげる必要がでてくるのだけど、今回いてつく波動が多めなのでマジック…

リトルノア日記〜新キャラ自走砲ヴァルトについて〜

擁護できないレベルで弱い。 けどリトルノア運営は弱いキャラをアッパー修正で調整してくので、アッパー修正に期待かな。 リトルノアガチ勢なら彼をうまく使いこなせるのかもしれないが、現状だと出番なし。 HP30kは魅力だが、足が遅すぎる。攻撃も初弾で…