インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

【iOS13】解決!テザリング問題。ios12までは表示されたのに、接続されたのに…

こんにちわ。モバマスおじさんです。テザリングがつながらないよ問題。サブ端末やノートPCを持ってる人には死活問題です。ios12まで何不自由なく使えたテザリング。ios13にしたとたん繋がらなくなった、表示されなくなった人は多いのではないでしょうか。俺もつながらなくなった一人です。

 

 

解決方法

 

テザリング先(ネットにつながってるiPhone)を「iPhoneA」とします。

ネットにつながっていない端末を「B」とします。

このiPhoneAの【設定】→【情報】→【名前】でiPhoneの名前をかえてください。

そうすると「B」でインターネットに接続するときWi-Fiを探すと新しい名前の「iPhoneA」がでてきます。接続しようとすると新しくパスワード入力がもとめられます。これで一度ネットに接続すれば大丈夫(だと思います。私の環境はこれで改善しました)

 

ネットに接続するたびにiPhoneA側で「インターネット共有のオンオフ」する必要があるかもしれません。ios13にしてから新しい名前でインターネット共有を開始することで「表示されない」ことはなくなったので、一人でも多くの人の解決のいとぐりになれば幸いです。

 

 

では!