インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

【iOS13】続・解決!iphoneのテザリングでテザリング元が見つからない問題、解決です!

こんばんわ。モバマスおじさんです。

件名通りです。完全解決したので共有です。私はこれで接続先に自分のiPhoneが表示されました。

 

上からシュッとコントロールセンターを開きます。(下記画像)

f:id:srcobrap:20191016233817p:plain



このコントロールセンターの一番左上のWi-Fiや飛行機モードなど4つのアイコンがまとまってる箇所を【長押し】してください。すると下記のように表示されるはずです。

 

f:id:srcobrap:20191016233849p:plain

 

これの右下「インターネット共有」の欄に注目です。ここを「検出不可能」から「検出可能」に切り替えてください。これだけです。これでパソコンがつながります。

 

手短ですが以上です。じゃあな!みんなでよきテザリングライフを。