インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルー日記~コルタナ3凸にかかった費用(目安)

おわったー! ということで所要時間と消費アイテムを。 コルタナ4本入手にかかった時間 →26時間 倒したオリビエ数 →340体前後(粉120個+種50~100個) ※半額期間でなければBP消費は2倍以上。340体に5をかけてください。 ドロップ本数 →3本 シェロSHOP交換本…

グランブルー日記〜ついにクラス4!

長かったーーー!本当に長かった。 サクラ大戦コラボから本腰を入れ始め、 十天とクラス4を目標に毎日欠かさずコツコツと素材集め。ここまでくるのに8ヶ月。仕様理解してから7ヶ月かな。最初はクラス4も十天も廃人用コンテンツかと思ってた。半年続けたらそ…

シャドバ日記〜テンポエルフについて

色々遊んでみたけど、この形に落ち着いた。 テンポエルフとは デッキ名の由来は「試合のテンポをとっていくことから」だったハズ。テンポさんが考案したデッキではないことは明らか。 強いの?弱いの? むっちゃ強い。 エルフを並べて、エンシェントエルフ・…

【グランブルー日記】ソーンちゃんもとめて7ヶ月目。ついにこの日がやってきた

じゃじゃーん!最終強化! サクラ大戦コラボからグランブルーに本腰をいれ、 「アーカーシャ無理なんだけど」 とTwitterにつぶやいた日が懐かしい。 3凸琴を食わせちゃったことも懐かしい。 そんなアーカーシャを倒せるようになったのは6月か。そこから4ヶ月…