インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

グランブルー日記〜SSRゾーイちゃんお迎えしたゾイ!〜

ででーん!審査も無事に通り、手元にVISAカードとSSRゾーイちゃんの住所が記載された紙が届きました。WEBで申し込みをした日から約一週間かな。俺の光パのスタメン強化!しかしこのグランブルーのクレジットカード。年会費が1200円ちょっとかかるのは盲点だ…

星ドラ日記〜ルビスのつるぎ4凸は強いのか〜

無事に完成したルビスのつるぎ。ルビスの光を2積み。 CT25秒と思いけどそこは彗星斬りとメラゾーマでカバーかな。 回復系の盾があるならベホイムよりピオラかなあ…。はやぶさの舞も欲しいところ(もってない) 5枠Aはやりたい放題できるからイイね。 伝説エ…

星ドラ日記〜ルビスの剣と天空の剣、どちらが強いのか問題〜

こんにちは。久しぶりにクレジットカードが満額になりました。それもこれも全部星ドラのせいです。今日はその星ドラの話し。本日、ドラクエ30周年を無事に迎え、星のドラゴンクエストではルビス装備ガチャが実施されました。目玉武器はもちろんルビスのつる…

競馬日記~05.21

こんにちは。周りが半袖の中、ずっと長袖を着て四六時中鼻をかんでる自分のことを「あ、俺風邪ひいてるんじゃね?」と感じつつある今日このごろです。みなさんお体には十分お気をつけて。先週の意気込みから一週間が経ちました。仕事終わりに浦和競馬場に足…

FFBE日記〜水都に秘められた想い覚醒級〜

こんにちは。魔神フィーナ狙いでガチャ回して15000石溶けて何も出ず。ほしく4のガラフとアンゼルムがこんにちはした程度。このゲーム星6の排出率低いよね。水都に秘められた想いの覚醒級の攻略日記です。初見挑んでボコボコにされました。味方にバフをかけよ…

星ドラ日記〜月の扇4凸するまでガチャした結果〜

こんにちは。待ちに待った、扇セレクションのお時間です。月の扇しかないセレクション!4凸するならここしかない!無事に4凸できました。かかった費用は55k前後。60kはかかってないです。ちょっと展開悪かったかなー。副産物はたたかいの歌はlv10とlv9がで…

新米騎空士のグランブルー航空記

みなさんこんにちは。モバマスも総選挙がひと段落し、俺たちプロデューサーの肩の荷が一つおりたところです。お空の進捗ですがずーーーっとアンノウン武器を求めてウォーキングしてます。ボウガンは全て交換が終わり、刀もこれがラストかな。ドロップは刀一…

地方競馬で負けるために必要なこと

こんにちわ。最近”地方競馬”にハマってます。JRAの中央競馬ではなく地方競馬です。なぜ地方競馬なのか地方にこだわる理由は「中央競馬より勝てそう」だからです。 地方競馬歴一週間の俺が感じた、地方競馬の特徴 ・頭数が中央競馬より圧倒的少ない・オッズが…

グランブルーファンタジー~甲賀忍法帖~『愛する者よ死に候らへ』

じゃじゃーん!忍者です。 アルケミストちゃん、ついにレベルMAXに。一週間くらいかかったかな。 マグナ狩りをするついでにEXジョブのレベリングをね。 話しによるとこの忍者、「麻痺」をばらまけるらしい。 俺は知ってるんだ。このゲーム最強の状態異常は麻…

出荷作業が大好きだ

おはようございます。GWはいかがおすごしでしょうか。 俺Pはなんと5月4日に1日(12時間)だけお休みを頂きました。4年ぶり。 4 年 ぶ り。 正確に書くと「ブログ更新作業を(12時間)お休みした日」かな。副業のお仕事はそこそこ休んでます。 ノートPCを持…

新米騎空士の冒険日記「戦力強化について」

タイトル通りです。 モバマスコラボ第一回からアカウントを作成し、 2016年の春先までほぼほぼ「ログイン」だけしてきた騎空士です。 騎空士というか、騎堕士というか。 お空から落ちかけてたのですが最近モチベーションが高くなってこんな日記をかくまでに…