インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

グラブル日記~サプチケでグラーシーザーを交換した理由

f:id:srcobrap:20161216124444p:plain

 

こんにちは。モバマスおじさんです。

急に寒くなってきましたね。この時期は気温の変化もすごいけどソーシャルゲーマーにはお財布事情もすごいことに。どこのアプリもクリスマスガチャでいかに小銭を落としてもらえるか必死。

俺は気持ちよく課金できるなら喜んで落とします。

 

 

で、その気持ちよく課金できる候補の1つがグランブルーの「サプライズガチャチケット」

好きな武器を1つもらえるヤツ。

どの武器にしようかなー、どの召喚石にしようかなー

ワクワクしながら数日間考えた結果、「グラーシーザー」を選択。

テスカトリポカ、ヴァンピィと悩んで悩んで悩んだ結果のグラシ。

 

 

理由

ダマスカス鋼の存在。

今後配布が増えることを見据えると、ダマスカス鋼の使いみち・受け皿が必要だと思ったから。

グラシ以外にダマスカス鋼を使う武器ってなんだ?

リボン?いやいやいや。上限解放されてないなら無凸でいい。グラシは4凸できる武器だ。攻刃Ⅱと背水中がSlv15まで成長するところに意味がある。

シュバ剣?いやいやいや。神石持ち以外にシュバ剣はない。ルシルシやシュバルシなら4凸2本でいい。みんなはどうか知らないが、俺のダマスカス鋼の入手個数限界って2~5個だろう。3凸4凸武器を1本作れるかどうかのダマスカス鋼。シュバ剣4凸1本増やしてもね。

 

キャラ(お目当てはヴァンピィ)はガチャ回してればそのうち手に入る。

テスカトリポカは、ユグドラシルでよかった。フレンドテスカトリポカでいい。3,000円を払う価値はなかった。引いたらもちろん使うけどさ。

 

 

 

ということで、グラーシーザーになりました。