インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

2018-01-01から1年間の記事一覧

ドラガリアロスト日記〜優しき少女と拘囚の守護龍攻略

こんばんわ。インコ大好きおじさんです。 イベント2日目。だいぶ見えてきました。 パーティはコチラ。あとはレベルを上げるだけ。 上級ヒュプノス討伐について必須項目 ・操作キャラはメルサ このキャラ、マナサークル2段目と3段目に自然特攻を持っています…

100均でカラーサンドを購入してテラリウムもどきを作ってみた

こんばんは。インコ大好きおじさんです。 100均一で素材を購入し、ミニチュアの何かを作ってみました。テラリウムもどき。 購入したもの ・ワイングラス ・カラーサンド ・造花 ・観葉植物に添えるようなフィギュア 4点です。 注意点は、 ・カラーサンドは園…

ドラガリアロスト日記~見えてきたリセマラの狙い所

こんばんわ。インコ大好きおじさんです。 今ドラガリアロストで遊んでます。 このゲーム、星5のプレイヤーキャラがでるまで粘って粘って、何日か粘ってリセマラして…やっと炎の星5を引いて始めたわけですが……。 実際にプレイしてわかった必要なキャラ。 そ…

ドラガリアロスト日記~おまかせ編成・オート編成について

こんばんわ。インコ大好きおじさんです。 ここ最近新しいアプリのバーゲンセールでしたがその中で生き残ったアプリではないかな、と思う。今日はそのドラガリアロストのおまかせ編成について。 おまかせ編成とは。 アプリゲームには珍しくない、「オート戦闘…

台湾旅行~やっておいたほうがいいこと 格安Sim契約~

こんにちは。インコ大好きおじさんです。 台湾に行ってきました。今年二度目の海外。 前回のマレーシアで学んだことは「現地のSIMカード安くね?」ってこと。 海外旅行の定番かもしれないけど、グローバルWi-Fi系の契約。これ実はものすごい高いんです。5日…

ポケモンGO、2018年10月の立ち回り

こんばんわ。 カントーポケモンイベントが終わりました。つまりミニリュウとラッキーの出現率が大幅に低下しました。 ミュウツーレイドは10月中旬まで継続。 7キロタマゴから海外ポケモンが出なくなりました。 しばらくはスポンサージムでミュウツーレイド周…

ミュウツーレイド 無課金・新米・ライトトレーナー向けポケモン選抜 | ポケモンGO

こんばんわ。モバマスおじさんです。 昨日からはじまりましたミュウツーレイド。普段の2倍近いトレーナーを公園なんかで見かけたきがする初日です。 新米の自分が無課金新米向けポケモンのことを言うのはどうかと思うけど、新米にしか気づけないことがある…

体毛のお手入れ すね~太ももまわり

こんばんわ。モバマスおじさんです。 最近銭湯や温泉に行く機会が多くなりました。 それに伴い、自分の体を意識するようになりました。 誰かに見られてるわけではないけど、見られても大丈夫なように。 そう!毛の手入れです。 30過ぎてから若干だけどすね毛…

ダイエット目的でポケモンGOを継続して、あると便利だと思ったグッズ紹介

こんばんわ。もばますおじさんです。 ポケモンGOを3ヶ月間やりました。トレーナーLVは36です。めざせ40! 普段のポケモンGOスタイルは「車」「自転車」「ランニング」「ウォーキング」です。 Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus) 出版社/メーカー: 任天堂 …

ポケモンGOをはじめてから 30すぎのおじさんの体に起きた変化

プロフィールです こんばんわ。モバマスおじさんです。 今更ながらポケモンGOをはじめました。正確には復帰しました。 3ヶ月前に復帰しました。3ヶ月でレベルは24→36に。40到達は来年中かな? ポケモンGOを始めた最初って 「いかに楽をしてポケモンを集める…

マレーシア旅行のために買って正解だったもの

こいつ。 MUCO ウエストバッグ 【 RFID ブロッキング セキュリティポーチ】 ウエストポーチ ヒップバッグ 防水 イヤホン穴付き ランニングベルト 旅行 スポーツ アウトドア 盗難対策 薄型 軽量 大容量 多機能 iPhone 7 Plus メンズ ブラック Amazonで詳細を…

マレーシア旅行記 写真整理

これはホテルの向かい側にあった屋台。 その屋台で食べた、よくわからないもの。2種類の麺(焼きそば麺と素麺)に大量の餡。ちょい甘い餡。マレーシアっぽいエスニックな香辛料の香りがする。卵と豆腐っぽいものと肉団子のトッピング。レンゲにはガーリック…

マレーシアに5日間滞在して気づいたこと

/―――――――――――――――――――意識して準備したもの―――――――――――――――――――/ティッシュペーパー。トイレに紙がない予想。ティッシュペーパーは必要最低限でじゅうぶん。ペナンのような観光地のホテルは大体水洗なので心配する必要なしだった。 LCCなので手荷物は最小…

2018年夏の目標

今年の夏の目標* キャンプ*東北方面* 移動販売車orコンテナハウスの見学* 海の幸を食べに行く*日本海側 考えてみたけどあまり思い浮かばない。考えていなかったらもっと思い浮かばなかっただろう。 去年の夏はずっとリネージュをしていた記憶しかない。もっ…

マレーシア旅行のために準備した最低限の荷物

30も折り返しのおじさんですがこの年齢で初海外です。そらも制限の多いLCC。 準備したものメモ* リュックサック* パスポート* ノートPC* ノートPC充電アダプター* コンセント変換器* モバイルバッテリー* tシャツ1枚* パンツ1枚* iPhone* iPhone充電ケーブル…

【リネレボ】フィールド効率狩り用のノマ武器弓の最低ライン

177〜180のMOBをワンパンで倒せるノマ武器の目安--- こんな感じです。 これでクリティカルがでてワンパン。 攻撃力84782、ノマ特88パー、アクセ全統一、武器OPにクリダメプラス必須。クリダメOPないとワンパン届かない。ステータスがあがればあがるほど妥協…

リネレボでサーバー統合された感想

鯖統合されて気づいたこと---コンバンワ。昨晩大きなメンテナンスのあと、無事にサーバーが統合されました。俺はルウン鯖出身です。ケント鯖と統合されて現在は ベレス鯖 の住民になりました。みんなよろしくね。 少しだけ鯖統合前のお話。 ルウン鯖は人が少…