インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

マレーシア旅行記 写真整理

f:id:srcobrap:20180517030109j:imagef:id:srcobrap:20180517030117j:image

これはホテルの向かい側にあった屋台。

f:id:srcobrap:20180517030148j:image

その屋台で食べた、よくわからないもの。2種類の麺(焼きそば麺と素麺)に大量の餡。ちょい甘い餡。マレーシアっぽいエスニックな香辛料の香りがする。卵と豆腐っぽいものと肉団子のトッピング。レンゲにはガーリックとニンニク。

 

f:id:srcobrap:20180517030458j:image

むこうでお土産を持ち帰るために購入したスーツケース。3000円。ドンキホーテの3980円クオリティよりかマシ。

 

f:id:srcobrap:20180517030550j:image

モンハンのロゴっぽいやつ。パクリ多し。

 

f:id:srcobrap:20180517030638j:image

f:id:srcobrap:20180517030651j:image

マレーシアのスーパーです。日本とあんまり変わらない。

 

f:id:srcobrap:20180519234018j:image

海外のレッドブルモンスターエナジーです。飲んでみた感じ、日本と差はわからないけど夜中ハイになったのは確か。プラシーボかもーね。

 

 

f:id:srcobrap:20180519234212j:image

f:id:srcobrap:20180519234236j:image

f:id:srcobrap:20180519234318j:image

TheShip。一応お高いお店(観光地的な)

2度と行かない。カス。

 

 

f:id:srcobrap:20180519234556j:image

f:id:srcobrap:20180519234617j:image

海と隣接してる喫茶店。チョコレートドリンク。美味しい。雰囲気良い。180円くらい。

 

 

 

f:id:srcobrap:20180519234715j:image

ドリアン。300円。旅行客みんな、うぇーってリアクションしてる。露天商のおじちゃんそれみてニヤニヤ。

 

 

f:id:srcobrap:20180519234941j:image

街中にはこういう両替所があって、ここで日本円をリンギット(マレーシアのお金)に変えます。GoogleMapでexchangeと検索すればピョコピョコででてきます。

 

 

f:id:srcobrap:20180519235130j:image

f:id:srcobrap:20180519235147j:image

マレーシアの菓子パン。チョコ。ギッシリ入ってる。85円くらい。朝ごはんでお世話になりました。

 

 

f:id:srcobrap:20180519235313j:image

日本で売られていないであろう、いかにも日本で売ってますというパッケージのキットカット。外人受け良さそう。

 

 

f:id:srcobrap:20180519235358j:image

レッドガーデン。クソオブクソ。

 

 

f:id:srcobrap:20180519235434j:image

ナシゴレン。地元の人が集まるフードコートのナシゴレンは鉄板。間違いない。150円。

 

 

f:id:srcobrap:20180519235516j:image

コンビニではこういうチョコドリンクが売られてます。美味しい。80円くらい。

 

 

f:id:srcobrap:20180519235626j:image

コンビニのジュースのラインナップ。コンビニによってマチマチ。コーラ、スプライトはどこにいってもあります。

 

 

f:id:srcobrap:20180519235734j:image

マクドナルド。すごい人気。

 

 

f:id:srcobrap:20180519235816j:image

マレーシア入りして一番初めに購入したもの。ミニッツメイド。ちょっと薄かった。

 

 

f:id:srcobrap:20180519235931j:image

寿司キング。こっちでいうくら寿司的な回転寿司。そこそこ賑わってた。もちろん入ってはない。

 

 

f:id:srcobrap:20180520000019j:image

ペナン島にはこんなフードコートがいっぱいあります。ご飯からデザートまで,