インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

リネレボでサーバー統合された感想

鯖統合されて気づいたこと
---
コンバンワ。昨晩大きなメンテナンスのあと、無事にサーバーが統合されました。俺はルウン鯖出身です。ケント鯖と統合されて現在は ベレス鯖 の住民になりました。みんなよろしくね。

 

少しだけ鯖統合前のお話。

ルウン鯖は人が少なく、フィールドやエリダンのchも少ないため粘着されやすかった。朝起きたら放置狩りされてるのは当然。ちょっと目を離したらすぐ画面が赤くなってるなんて日常茶飯事。人数も多い血盟ではないので1人が何度もPKされることなんてザラ。俺が所属する血盟は不運にもちょっと残念な人たちに目の敵にされてしまい、3ヶ月ほど粘着行為を受けてました。

 

統合したらPKや放置狩りがもっと増えるのかなーなんて不安を抱いてましたが、蓋を開けてみたら思ってたほどPKされなくなりました。


いったい何が起きたのか。

ルウンとケントが統合して狩場のchが増えた。
そんだけです。でも死の沿道が20chを超え、象牙3fも20chを超えると以前粘着していた人たちとまったく顔を合わせなくなりました。

 

ルウンは人狼組とキッズ組の戦争に巻き込まれて引退するサラリーマンが多く、過疎過疎の過疎鯖でした。そんな過疎鯖の中の蛙たちは当然大海を知らないわけで、当然俺も知らなかったわけで。こんなにch数の多いならそりゃ粘着もされにくいよなーって。これだけch多ければ気の合わないような人たち、キッズや生理中のメンヘラやホモに人生捧げたような人と遭遇する確率も減りますので静かにそれでいてワイワイ遊びたい人には良い環境なのではと感じてます。

 

エリダンのchは増えたが、ケント鯖のマッチョマンたちとエリダンを一緒に過ごすようになり、効率はとても悪い。みんなしっかりエリ武器の特性あげてるようなゴリラばかりです。功績もルウンの1.5倍ほど進んでる感じ。それでも放置狩りされるよりマシ。1万倍マシ。

ルウンなんて「俺はPC版リネもやってたぜ!ゲームは得意なんだ!」と鼻息荒くしてリアル女の子ばっか集めて自分のハーレム作ってた血盟主が3月までエリ特lv5とか担いでるような残念な人たちの集まりです。ヤバイでしょ。ヤバイからね。

 

 

これは弱小ルウン出身の過疎鯖の人の感想です。ケントような強い人がうじゃうじゃいる鯖出身の人はまた違う感想を抱くだろう。ケント鯖の日本語ができる人たちと一緒にゲームができますように。義務教育が済んでる人たちと巡り会えますように。