インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

マレーシア旅行のために準備した最低限の荷物


30も折り返しのおじさんですがこの年齢で初海外です。そらも制限の多いLCC

 

準備したものメモ
* リュックサック
* パスポート
* ノートPC
* ノートPC充電アダプター
* コンセント変換器
* モバイルバッテリー
* tシャツ1枚
* パンツ1枚
* iPhone
* iPhone充電ケーブル
* 国際Wi-Fi
* クレジットカード
* トイレットペーパー

 

リュックは普段使っているものではなくセキュリティ面強化のもの。ナイフでやられなさそうなやつ。
ノートPCは普段使っているもの。三年目なのでバッテリー面不安である。ブログ更新しないと死ぬ。コンセント変換器も然り。
荷物はなるべく減らしたかったのでパンツとtシャツを1枚ずつ。洗って干す。帰りに捨ててくる覚悟。
Wi-Fiとモバイルバッテリーは死活問題。初海外で切れたら死ぬ。
トイレットペーパーは、どうやらアジア圏はないところもあるとか。かさばるけど軽いから持参する。

本当は財布もいくつかに分けたい。パスポートポーチ?的なものも首にかけてtシャツの内側にかけたい。パスポートのコピーもあるといいらしい。


いろいろ観光したいけどブログ更新に追われそうでなんもできそうにない。海外の食文化を体験したい。これ最優先。


30歳も折り返しで、そろそろ自分の死を意識しなきゃいけないかなーって。覚悟を決めて海外へ。