インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

【ドラクエウオーク】第3章10話キラーマシン突破ネタ

f:id:srcobrap:20190918053639p:image

 

ここ数日、ドラクエウオークでむっちゃ歩き回ってる不審者です。

むっちゃ歩き回ってるわりに第3章の最後、10話のキラーマシンが突破できなくて悶々…。

で色々試したんです。転職もしました。結論からいうと転職がよかったです。

 

 

キーワードは「混乱」「攻撃力デバフ」です。

 

f:id:srcobrap:20190918053633p:image

みてください。朝5時までむきになってキラーマシンに挑んでるおじさんの姿を。

ほら、混乱。キラーマシン、混乱入りました。調べたら他にも状態異常が利くかもね。

片方を混乱、片方を攻撃力デバフ(やいばくだき)でチクチクチクチク。

 

私が突破できたのは盗賊+キラーピアスのおかげかな。

盗賊のみかわしステップを2度かければみかわし率が2段階あがります。これがどれくらい強いかは星ドラ勢ならわかるはず。物理攻撃しかしてこないキラーマシンの攻撃をほとんど避けます。効果は3ターンくらい続くのかな?みかわし→みかわし→混乱→混乱→みかわしかけなおし→…が理想。余裕があればジバリーナを。マヌーサがきけばもっと楽かもね。

 

以上!第3章でつまづいてる人がいたら参考にしてください。