インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

【ポケマス】どこでもカイロスマンは俺だ!!めいちゃん強いけどもっといろんなポケモン使おうぜ

コンニチワ。モバマスおじさんです。

ラグマス半分引退。どこかひきとってくれるギルドがあるならうつります。

今日はポケモンのはなしです。ポケマス。

 

巷ではどこをみてもヘルガーヘルガーヘルガー。どんなWEBみてもヘルガーヘルガーヘルガーヘルガーの攻略しか書いてない。たしかにヘルガー強いけど他にも強いポケモンいっぱいいるよってことでカイロスを紹介したい。

 

 

カイロス

1.れんぞくぎり

2.シザークロス

3.攻撃バフ(2段階x2)

4.自ヒール+すばやさバフ(180前後ヒール+2段階x2)

SP.メガカイロス進化

 

メガカイロスに進化するとデバフが効かなくなります。これが強い。

メガカイロス進化後はれんぞくぎりx5~N回。5回めくらいのれんぞくぎりからダメージが上限に。LV95のメガカイロスで1ゲージで500~ダメージ。あとは連打。

 

黄金パターンに持っていくためのパーティ構成ですが、

カイロスよりヘイトが高いタンク(最優先)

・物理攻撃バフ(2段階必須)

・防御バフ/特殊防御バフ

・ヒール(優先度低)

・命中バフ(優先度低)

がほしい。

メガカイロスになっても打たれ強いわけではないのでメガカイロスになる前にバフを全部かけきりたい。カイロスは自前で攻撃を4段階あげることができますがもう2段階欲しい。

 

カイロスより高いヘイト値のタンクは現在調査中ですがヨノワールは確定。ゲージバフに攻撃バフがついてるので◎。どうせゲージ使い切れないので迷わず押して良いです。

タンクではないけどボーマンダはヘイト低かったが、カイロスに足りないバフを持ってる有能なサポーター。相手の攻撃デバフもある。

命中バフも欲しい。れんぞくぎりはミスだすと1からやりなおしのため。でもなくてもいい。あったらいいなー程度。他にやることはたくさんある(主に攻撃防御バフ)

 

 

実装されている全ての大修練VHは

カイロス(LV95)

・ヨノワール(LV85)

ボーマンダ(LV80)

で突破できてます。

 

 

ポケマスはいろんなポケモンの組み合わせが楽しい。