インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

シャドバ日記〜ニュートラルアグロの雛形

こんばんは、モバマスおじさんです。

 新弾追加されましたなー。今一番楽しい時期。

で、ランクマ潜ってますがニュートラルフォロワー軸のアグロデッキの強いこと強いこと。

ニュートラル軸だからどのリーダーでもアグロが組めるのが大きい。

f:id:srcobrap:20170630112205p:image

 雛形はこんな感じかなと。

ここに肉付けしていきます。

先行は有利だけど後攻は微妙、といったフォロワーが多いように見受けられますのでそんなことを考えながら取捨するの楽しいです。

 

 

f:id:srcobrap:20170630112609p:image

今こいつの評価になやんでます

エフェメラちゃん。

先行4ターン目に置くとすごい強いのですが後攻4ターン目はかなりテンポロス。盤面が更地になってることが多くてですね、、、。 

 

 

ゴブリンが多いのでキャットオウルが輝くシーズンなのではないかな、なーんて密かに考えてます。彼、そこそこ強い。