インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

【ラグマス】罠師ビルド。アンクルスネアについて/trappar diary

こんばんわ。

アギラを超えたあたりから、具体的にはLV80くらいからレベリングが辛くなってくるハンターの罠ビルドでの狩りについてです。

 

 

エギラくらいはランドマイン確1で倒すことができて大変効率がよかったレベリングですがそこを卒業したら罠師ってどうするのかなと。

ランドマインを置く→爆発する(そこそこのダメージ)→敵近づいてくる→ランドマインを置き続ける(Miss)x2セット→敵が隣にくる→殴られる→ランドマインを置く→爆発するxNセット→倒せる

ここまで1セット。長い。せめて移動中の敵にランドマインが当たれば…。

 

 

あったんです。

「アンクルスネア」

対象を2秒間バインドする。2個までおけるよ!

っていう罠。ダメージスキルではありません。海外サイトでも絶賛総スルーされてるスキル。

これ、ランドマインとむちゃくちゃ相性が良いんです。

アンクルスネアを置く→アンクルスネアがヒットする→敵バインド状態になる(2秒)→ランドマインをおく→ランドマインあたる→<<<敵が動き出す>>>

 

アンクルスネアLv1だとバインドは2秒なのでランドマインは1発しか当たりません。アンクルスネアがLV2になるとバインドが2秒間から4秒間に伸び、ランドマインが2発当たるようになります!

アンクルスネアがLV3になると…。

 

アンクルスネアを置くというモーションが1つ増えますが、ランドマイン確2で倒せる敵までスピーディに狩りができるようになります。ランドマイン確2調整なら無課金で大丈夫…なハズ。モーションが1つ増えるということはトゥルーサイトとは相性悪いんですけどね。ここらへんビルドで要調整です。トゥルーサイトをとるかアンクルスネアのLVをあげるか。