インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

ドラガリアロスト日記〜優しき少女と拘囚の守護龍攻略

こんばんわ。インコ大好きおじさんです。

イベント2日目。だいぶ見えてきました。

f:id:srcobrap:20181102004407p:image

f:id:srcobrap:20181102004435p:image

パーティはコチラ。あとはレベルを上げるだけ。

 

上級ヒュプノス討伐について必須項目

・操作キャラはメルサ

このキャラ、マナサークル2段目と3段目に自然特攻を持っています。手動操作キャラが一番ダメージを稼ぎやすいのでメルサを操作しましょう。先頭はメルサです。

・メルサにつけるドラゴンは攻撃力があがる火属性を

火力正義です。前回のイベントを歩き終えてるならペレを。ガチャでケルベロスを引いてるなら最高。

・控えは全員火属性キャラ

戦力を盛るためだけに他の属性の星5キャラを並べる人がいますけど、中途半端な育成では回避不能攻撃で即死ですので連れてくる意味がないです。

・控えにフェニックスを

継続回復ヒールドラゴン。いるなら欲しい。でもメインキャラにフェニックスをつけても攻撃力があがるわけではないので控えに。控えといえど火属性+フェニックスなら早々に死ぬこともありません。

・龍化は参戦者のHPとヒーラーの数に応じてフェニックスをチョイス

本当はメインキャラで龍化して殴りたいのですが参戦者を生存させるほうが火力がでるため(出てほしい)、フェニックスでヒールを。過剰に回復しても問題ありません。

・メルサにはイベント護符

自然キラー35パー追加されます(4凸前提)

無凸でもいいよ!でも5枚集まったらさっさと4凸にしちゃいましょ。

・控えには可能なら秘薬or威厳

龍化が早まります。

f:id:srcobrap:20181102005447p:image

f:id:srcobrap:20181102005455p:image

こちらになります。ドラゴンの秘薬は4凸しないとダメ。クエスト周回すればたくさん手に入るので問題はないはず。威厳はガチャ産。重ねるなら4凸前提。無凸でも4凸秘薬と同等。

これらはex100秒ミッションでも使われますので準備だけでもしておいたほうがよさげ。

・主人公を使おう

色々なソシャゲで遊んでると主人公ってクソザコなんですよね。レアリティも中途半端だし。

ドラガリアは違います。最強ポストです。

f:id:srcobrap:20181102005653p:image

大剣持ちはみんな龍化上昇にバフかかるのでパーティに一人は入れたい。今回のガチャの星5が引けてないなら主人公はマスト。真ミド討伐にも使われるので育てて問題なしです。育成費用(マナサークル)も他のキャラよりお手頃らしい。

 

こんな感じです。

ぽこじゃかとフェニックスになってヒールばらまけば全滅するようなボスではありません。ちゃんと火属性で染めてるならね!あとはメルサのマナサークルで自然キラーをしっかり拾いましょう。

 

おーしまい!よきドラガリアライフを!