モバマスおじさんの日記

自分が生きた証を文字と写真で残したい。

シャドバ日記〜祝!マスターランク到達!アグロウィッチのレシピ

こんばんわ。モバマスおじさんです。

やりました!ついにMasterランク到達です!

 

f:id:srcobrap:20170615165252p:image

 

サービス開始から約1年。このブログでの最後のシャドウバースについての記事は1月18日でした。モチベーションをグランブルーに取られ続けて1年。

AA2になったのが1月18日。

今月に入ってグランブルーのモチベが少し下がったことが原因でシャドウバースを触りはじめ、1週間前にAA3にあがり、今日Masterになれました。いやーMasterまで早かった。

 

俺をMasterランクに導いてくれたデッキがコレです。

アグロウィッチ。今の環境にむっちゃ合ってます。

 

f:id:srcobrap:20170615165254p:image

 

● 俺調べ(体感)

アグロネクロ→有利

ミッドレンジネクロ→有利

ドラゴン→有利

復讐ヴァンプ→有利

エルフ→有利

イージスビショップ→不利(だと思ってる)

疾走ビショップ→五分~不利

アグロ・カエルロイヤル→五分~不利

超越ウィッチ→五分

OTKドラ→不利

 

 

このデッキすごい頭悪いくらい脳筋です。基本的に土を供給しながら顔面殴り続けるだけです。

レヴィ進化も天輪も基本的に顔面でいいです。復讐ヴァンプにだけ盤面整理で使うことが多いです。奇術師がとにかく場に残るからガブリエルを1枚差し込んでも面白そう。刃や魔法剣などスペブ寄りにするとデッキがガラっとかわります。スペブならドロシー寄りにしたほうが良さげかなと。ではでは!昨日登場した佐久間まゆとデートにいってきますよ。渋谷で撮影会だ!まゆ!