インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

ナゴヤドームでライブがあるとき限定、名古屋の取り扱い説明書

今回は超貧乏ライブ旅行日程を組みました。
・往復夜行バス
・宿は取らない(24の喫茶店か満喫でブログを書くため、打ち上げが長引いて宿に帰らないことも想定)


結論から書くと全部大失敗でした。

 

大失敗だった条件
・ナゴドが満員
・土日

 

条件が揃ったときの確定事項
・宿泊施設当日空き0
・近隣(地下鉄環状線沿い)の満喫、ビデオボックス、空き0
マクドナルドは深夜メンテナンスとして店を閉めた店舗があった
・24H銭湯もキャパオーバー
・カラオケ満室
・飲食店もキャパオーバーで松乃家は「食事の提供に45~60分かかります」の張り紙が貼られていた
・ファミレス(デニーズ)も駅前は激混み。寝てる人も多くアラームがうるさかったりする。あまり褒められることではない

 

体を休めるところが皆無でした 。銭湯は最終受付25時。打ち上げに参加してたら間に合いませんでした。

 

 

深夜の電源の確保方法
・深夜にイートインスペースが空いているコンビニでご飯を買ってゆっくり食べながら充電

深夜にイートインスペースがあいてるコンビニは超限定されます。3時間歩いて駅郊外でやっとみつけました…。

長居すると怒られそうだったので最低限充電完了したら24営業の飲食店を探しに出発しました。2時間後、デニーズにたどり着いて徹夜でブログの更新。死ぬかとおもった。

 


来年のナゴドの対策方法
・名古屋遠征を諦める
・宿泊施設は必ず抑える
車中泊(コインパーキングは市内でもかなり空きがある)
・漫画喫茶、ビデオボックスは使えるものだと思わないこと

 

 

俺はキャンセル前提で予約するのはなんか違うなと思ってるので推奨しませんし自分もやりません。でもそうでもしないと割高の部屋しか余ってないのが現実。

 

ナゴヤドームでライブをするにあたり、名古屋市が人を外部の人を受け入れられるだけのキャパシティを持ち合わせていないのがダメ。えらい人は多分気づいてない。

ナゴドのライブはこの先もきっとあるだろうから来年は別の手段で挑みたい。
最低限車中泊。駅郊外でキャンプでもいい。