インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

【ラグマス】鷹匠を目指して。ハンタープレイメモ

こんばんは。最近ラグマスで遊んでます。

まだサービス開始して間もないせいか国内ではゲーム攻略系の記事がなく、海外から情報を仕入れて色々進めています。

 

現在lv69

ハンターを選んで失敗したこと

1.ステ振り

「おまかせ」とかいうクソ。おまかせに頼ると全然DPSがでません。LUKに振ることを強要されます。AGIはいいと思いますけど、DEXかINT極がオススメです。最初、おまかせに身を任せた結果、クソに。

 

2.弓が弱い

周りの近接がバシバシと4桁後半〜5桁前半ダメージをたたきだします。弓は1500くらいです。ストーリーでもらえる魔弓を装備してもう少し伸びそうですがその前に私は鷹匠にステ振りし直しました。

 

3.AGI要らない説

レベルカンストしたら欲しいステータスですが、レベル70前後は要らないかも?たいしたダメージを与えられないのにAGI30くらい振ったところで。それよりも単発のダメージが出したかったのです。

 

 

良かったこと

1.INT極に振り直しました。

これは正解だと思います。目指すは鷹匠。スキルもビースト系に振り直しました。今ファルコンアタックのダメージ7500ほどでます。満足です。

現在INT80、DEX30、LUK9くらいです。DEXは勝手にあがるのでしばらくINTに振ります。

鷹匠はとにかくspを食うので不満点はそれくらいですけどこれはしょうがない、かな!ダメージのためです。