インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

文鳥とセキセイは仲良くならないと言ったな?

f:id:srcobrap:20190517021125j:image
f:id:srcobrap:20190517021122j:image

すまんな!あれは嘘じゃ!

いや、一昨日までそうだったんです。

 

 

変化は昨日からです。ジャンボセキセイインコ文鳥を探しに部屋の中を歩き始めたんです。

俺が捕まえて俺の体に乗せることはあっても、ジャンボセキセイインコから足に乗ってくることなんて過去2年でありませんでした。でも昨日、初めて。俺は最近日課のように文鳥ヨシヨシしてたら、文鳥がいるであろう俺のところまでトコトコトコトコ。俺の体にいないとわかったら部屋のテーブルの周りをトコトコトコトコ。テーブルの上にいたんですけどね、文鳥。俺がジャンボを捕まえてテーブルの上の文鳥を見せてあげたら文鳥のほうへジャンプ。そのまま吐き戻しして給餌しようとしてたので止めました。文鳥からのトリコモナス感染が怖いですからね。

吐き戻しはしないけど、ジャンボが文鳥の体ツンツンしたりしてちょっかいだすこと数回。文鳥は知らんぷり。今のところ、恋は一方通行です。

 

他のセキセイたちはまだ文鳥を警戒しています。ジャンボだけ文鳥に興味津々。友達になりたいのかな。もうしばらく観察続けます。