インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

【貧乏旅日記】宮城県キャンプ編 ミリオン6thLIVEチケットが手に入らなかった男の物語

こんばんわ。GWいかがおすごしでしょうか。

手持ちの石ぜんぶつっこんでも限定甜花ちゃんが引けないので修羅になりそうなモバマスおじさんです。

 

 

今回貴重な連休を使ってある実験をしてみました。

「LIVEで地方遠征する場合、宿泊施設にキャンプという候補はアリなのかな?」という点について。

LIVEの遠征費用ってバカにならないじゃないですか。ちょっとでも抑えられればなーって。貴重なアウトドアの機会でもあります(俺はアウトドア大好きメン)

 

 

今回ミリオン6thに合わせて自分も仙台入り。

キャンプ地を探しましたけどどこもむっちゃ空いてました。てきとーに評価良さげなところをチョイス。

下記は実際に動いたタイムスケジュールです。ご確認ください。

 

【金曜日】

23時 地元ICをくぐる(夜間ETC割引のため)

 

【土曜日】

1時30分 SAで休憩。どこか忘れたけど東北道のSAは満車満車満車…数が少ないので激混み

午前4時 宮城県村田ICで降りる。道の駅「むらた」でブログ更新

午前6時 道の駅「むらた」で寝る

午前9時 起きる キャンプ地へむかう

午前10時 キャンプ地到着 受付をすます

午前11時 テント設営完了 風が強すぎたのでタープははらなかった

ここからブログ更新しながらインスタントラーメン作ったりラーメンこぼしたりパスタ茹でたり

午後19時 夕飯を食べに行く「ハングリーハングリー」 むっちゃ美味かった

午後21時 キャンプ地に戻る ブログ更新

 

【日曜日】

午前8時 寝る。21時より11時間ブログ更新。

午前10時 起きる。秋保温泉を目指しに出発

午前11時 サッパリ!隣りにある「さいち」へおはぎをかいに。むっちゃかった

午後0時 キャンプ地へ戻る。買った惣菜mgmgしながらブログ更新

午後3時 天皇賞春 あたった!うれしい ブログ更新継続

 

【月曜日】

午前6時までは覚えてる。午後0時から18時間ブログ更新してた。

午前8時 起きる

午前9時 テントの片付けをおこなう

午前11時 キャンプ地を離れる。お世話になった事務局のおばちゃんに埼玉県のお土産(お茶)を渡す。喜んでもらえたようだ。

午後0時 仙台市観光 アイマスPいっぱいいる。俺はまゆの聖地へ。

午後18時 車で記事を書いたのち、仙台市を離れる。まゆとはこころのリボンでつながってる

午後20時 宮城県のとんとんの丘「いいゆ」へ。お風呂。

午後22時 閉館。道の駅「むらた」を目指す

午後22時30分 むらた着。車中泊しつつこれを書く。きっと朝までブログ更新。

 

 

連休ほとんどブログ更新ですけど、家や電車や車の中ではなく大自然に囲まれたテントの中でのブログ更新はとても有意義でs……そんなわけあるかーい!俺だって6thLIVEいきてーよ!チケット現地で手に入るかなーって甘い考えもあったけど無理だったよ!Twitterで現地チケット探したけどダメでした。めぐり合わせがわるかったです。しょうがない。ダメ元で宮城まできたので後悔はないです。

 

車での移動中に手持ちのPCとスマホを車で充電。なんとかなった。急速充電+エコノミー設定でPC消費電源を極力抑え、スマホもゲームやらずにWi-Fiデザリングのみ。プリコネちょっとやったくらい(クラバト)

 

 

かかった費用

・高速代 約5500円x2

・ガソリン代 約3000円

・宿泊費2500円

・飯代

・風呂代(800円、500円)

 

以上!3日滞在して交通費宿泊費合わせて16000円くらいです(帰りのETC込)

ビジネスホテルを使えば15000円~18000円ほどかかりそうな宿泊費を2500円に抑えられたのはでかい。しかも楽しい!夜は2羽いるであろう野生のフクロウの大きな鳴き声にビビりながらブログを書いてました。

友達と一緒にキャンプしてLIVEにいけばもっと楽しそうですが他に利用者がいると夜間騒ぐのはNGなので、LIVE後は小さく盛り上がるしかないのが難点かな。とにかくお金は抑えられる。キャンプ道具は用意しちゃえば使い回せる。俺は「アリ」と判断。

ただし物販にいく時間はなさそう。前々日から入りしてテント設営する必要がある。

アウトドアはいいぞ。最近はテントも安いのが多く設営も簡単だったりするので気軽に始められます。ただロープワークなどは誰かから教わったほうが覚えるため、先輩キャンパーを捕まえよう。俺に声をかけてくれればすっとんでいきます。一緒にソロキャンプしましょう。アイマスPたちでソロキャンプしたいよーーーー!ヲタク友達とソロキャンプしてみんなでみんなのヲタクを語り合いたいよーーー!みんなの沼を紹介してほしい。よろこんで聞くよ。

 

 

俺の連休はまもなく終わりをむかえます。平成最後のアウトドア、宮城県。最高でした!ご飯の日記を別で書こうと思います。

いつかブログだけで飯が食えるようになったらブログを書きながら全国を旅したいです。