インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

【競馬】2019年弥生賞の予想と、競馬の回収率のおはなし

弥生賞の予想はこちらでした

f:id:srcobrap:20190304105001p:plain

最終的にカントル◎

調教だけでみたら

・ラストドラフト

・カントル

・ニシノデイジー

・ヴァンケドミンゴ

だったんですよ。ヴァンケ自信あったんだけどなー…。

一番悔しいのは5番のシュヴァルツリーゼを調教でバッサリきったことです。併せ馬が気になって全然まともに走ってないの。あーこれダメだなって。

弥生賞当日雨で重馬場。先行馬が全部死んで脚をためてた後ろの馬できまっちゃった。難しいね。

 

 

競馬の回収率のおはなしです。

回収率とは投資金額に対するバックのこと。1万円かけて1万円戻ってきたら回収率は100%。

競馬で年間100万+にするにはどれくらい賭けなきゃいけないのかなーって考えてみた。

回収率が110%だと1000万いれれば1100万。1年間52週あって土日開催なので年間約104日競馬することができる(3日開催を除く)

土日休まず1日10万ぶっこむ必要がある。この10万は1レースでもいいし36レースに分散してもいい。

俺みたいな重賞しか遊ばない人が重賞だけで年間100万プラスにしようとしたら1レース5万~10万つかう必要がある。

1日3000円だとすると週6000円。年間投資金額は30万ほど。回収率110%だと年間+3万円に。これでは「競馬で勝ったから贅沢しよう」なんて年に数回しかできない。馬券を当てるたびに贅沢してたらドマイナスに。

 

自分は競馬で年間いくらほしいのか。

まずはその金額を決めないと。闇雲に「1レースに3000円」では一生競馬で満足することができない。

金額が決まったら1日あたり投資しなければいけない金額が見えてくる。