インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

台湾旅行~やっておいたほうがいいこと 格安Sim契約~

こんにちは。インコ大好きおじさんです。

台湾に行ってきました。今年二度目の海外。

前回のマレーシアで学んだことは「現地のSIMカード安くね?」ってこと。

海外旅行の定番かもしれないけど、グローバルWi-Fi系の契約。これ実はものすごい高いんです。5日レンタルで保険など全部切っても6000円くらい。保険込みで9000円くらい。設定も何も必要なくすんなり使えるのは便利だけどね。Wi-Fiを持ち歩かなければいけないという小さなストレスは発生します。

 

で、台湾の現地のSIMなんですけど、これ日本でも先に買えます。Amazonで。

 

 5日間使い放題で700円。

はい安い。PC作業もiPhoneからデザリングで全く問題なし。

現地でも買えます。空港で売ってます。

現地ではなくAmazonで購入する利点は台湾に行く前にSIMをセットできること。台湾についてから開通すればその時点から5日。日本の空港内はWi-Fi拾えるし問題なし。現地についてすぐに通信が可能。両替しなくても購入できるのは楽。

 

やっておかなければいけないのは端末のシムフリー化。MyAUなどからシムフリー手続きをしておきましょう。30秒もあればシムフリー化できます。