インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

体毛のお手入れ すね~太ももまわり

こんばんわ。モバマスおじさんです。

最近銭湯や温泉に行く機会が多くなりました。

それに伴い、自分の体を意識するようになりました。

誰かに見られてるわけではないけど、見られても大丈夫なように。

そう!毛の手入れです。

 

 

30過ぎてから若干だけどすね毛とか濃くなったかなー感がありまして。

でも誰にみせるわけでもないから今日の今日まで放置してたんです。

でもさすがにこれじゃいかんだろと。他人に不快感を与えないように毛をきってみました。

そう!切ったんです。

剃ってないです。剃ったら大変なことになるのは高校生のときに体験済みです。

 

 

 

今回切った道具は「バリカン」

今のバリカンは3代目でして、初代様と二代目様が暇を持て余してたので体毛処理のために活躍してもらおうかなと。

 

 

すね毛と太ももの毛を切って、デルタゾーンの長い長い毛を整えて完成。

バリカンですね毛を切りますと、95%くらい除去できる感じ。若干残ります。遠目でみたらわからんヤツ。

お腹まわりとかの産毛なんかもぜーんぶバリカンで、流れ作業で。

バリカン便利です。俺はひげも眉毛も顔面周りは全部バリカンです。今、体毛全部をバリカンで処理するようになりました。

 

 

 これ便利です。