インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

ダイエット目的でポケモンGOを継続して、あると便利だと思ったグッズ紹介

こんばんわ。もばますおじさんです。

ポケモンGOを3ヶ月間やりました。トレーナーLVは36です。めざせ40!

 

普段のポケモンGOスタイルは「車」「自転車」「ランニング」「ウォーキング」です。

 

 

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

Pokémon GO Plus (ポケモン GO Plus)

 

 移動手段がなんであれマストツール。必須。

海外には「オートキャッチ」なるものがありますが、GOプラスで十分です。自動化したければ洗濯バサミかコードをまとめるクリップなど、ボタン押しっぱなしにすれば自動化完了です。

 

 

 

 こちらipad用のケース。

タフ。なによりもタフ。

ipad、絶対に落としたくない。万が一落としてもこれなら安全。

このケースを購入する前まではカバンの中にipadをいれて使うたびにカバンから出す作業。面倒くさいしいつか落とす。落としそうになること何度もあった。使わないときは車内でヘッドレストにかけておいてもいいし、他人に渡しても落とす心配ない+落とされても大丈夫な安心感があります。

排熱も問題なし。バックライトMAXで給電しながらだと若干心配になる。リネージュはダメ。

 

 

 

 旅行でも使うセキュリティバッグ。

軽い。これにiPhoneポケモンGOいれてチャリやランニングなど。

汗をかいたら水洗いしてます。へたる様子0。

 

 

この3点は町中で欲しいと思ってもなかなか手に入らない系統。

ipadケースは電気屋さんにいけば売ってますがそこらへんの割高のケースを買うより断然このケースをオススメします。一生これでいい。海外もこれでいい。

あとはスポーツショップにいってウォーキングシューズなんかと、ドライ系のTシャツや短パンやレギンスなんか、ウェアは各々の好み。

 

車用や自転車用のスマホホルダーはいりません。邪魔。GOPlusあれば全く必要なし。

常にスマホをみなくていい生活になるので、ウエアラブルウォッチの購入も検討してます。ライン通知が欲しいなー程度ですが。