インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

ポケモンGOをはじめてから 30すぎのおじさんの体に起きた変化

ポケモンGO プロフィール

プロフィールです

こんばんわ。モバマスおじさんです。

今更ながらポケモンGOをはじめました。正確には復帰しました。

3ヶ月前に復帰しました。3ヶ月でレベルは24→36に。40到達は来年中かな?

 

 

ポケモンGOを始めた最初って

「いかに楽をしてポケモンを集めるか、強くするか」

にこだわってました。

動かなくてポケストップぐるぐるできる場所を探したり、ポケモンを探すために車で移動したりね。

楽して強くなりたーい!

 

 

車を使うのは効率的だし楽ちんですけど、車って小回り効かないんですよ。お目当てのポケモンのシルエットが常に大通りのポケストップに現れるわけでもなく。

あと出し入れが面倒だったり(我が家は賃貸で、かりている駐車場まで距離がある)

で、車出すのめんどくせーなー→ポケモンGOやーめた

…にはならず。ポケモンGOにのめり込めばのめり込むほど、自分の足を使うようになりました。

 

 

最初に起きた体の変化は大幅な体重減です。

20歳を超えてから10数年で体重は+23キロ。78kgまで順調に右肩上がりで増やした体重が、一週間でガクンと-3kg。

3ヶ月前はポケモンGOすげー!やせたー!でしたけど、そこからは横ばい。最初のガクンはなんだったんだって思ってましたが、体のことを色々勉強してわかりました。水分らしいね。むくんでた分が適度な運動で排出されてガクンと減る現象。

 

 

でもこの体重減をキッカケに、「ダイエットってたーのしー!」になり、今ダイエットするためにポケモンGOやってます。グラブルもやめたしシャドバもやめたしプリコネはやることないしモバマスデレステも担当アイドルがこないと基本的に完走するだけだし。イベントマラソンすることがなくなったのでリアルでマラソン(ジョギング)してます。ポケモンGO片手にチャリorランニング。

 

 

30過ぎて自分の健康を気にするようになりました。

今は医学が発達してるからなかなか死ねませんが、お医者様に頼るのではなく自分の知識と行動で防げるところは防いでいこうかなって。