インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

マレーシア旅行のために買って正解だったもの

f:id:srcobrap:20180520022425j:image

こいつ。

当初は、肌身離さずパスポートとスマホを持ち歩こうと用意したウエストポーチ。飛行機の乗り継ぎなんかで何度もパスポートを出すことがあるので便利でした。マレーシアに着いてからはお財布代わり。スマホと現金だけ持ってウロウロするのにピッタリ。薄いのでTシャツの下に装着できる。

飛行機の中だとお腹が冷えすぎないように守ってくれる役割も。帰国してからも使ってます!鍵とスマホだけ入れたり。

 

 

買っておけばよかったなと後悔したのは、セカンド財布かな。

お金はウエストポーチに剥き出して突っ込んどけばいいべーと思ってたんだけど実際にいれてみると、、、。

むき出しなのでお金がボロボロになってしまう。だから薄い財布が欲しかった。ということで次の旅に向けて、ウエストポーチ普段使いのためにも薄い財布を購入しました。準備バッチリです。

HIROMARUjp 極薄 財布 THIN WALLET スリム ウォレット ブラック
HIROMARUjp
 
これ。すごい薄い。使いやすい。ちょっとだけチャックがしまりづらいときがあるけどお値段考えて妥協ライン。メイン財布にはできない。お札を守るための財布。
 
 
ずっと。
成人してからずっと。
大きなリュックを使ってきたんです。心配性で、いつも荷物はパンパン。
どこにいくにもリュック。モバイルバッテリーつんだり、ノートPCのサブバッテリーつんだり。荷物が多いとお出かけが億劫になっちゃったりしてね。
そんなときに今回のウエストポーチ的な、薄いバッグを購入したんです。
そしたらお出かけするようになった。近場だけどね。ちょっと散歩いこうかなみたいな。お出かけ先はパチンコだったりコンビニだったりゲーセンだったり、そんなオシャレなところではないけど。家から出るようになった。これは俺の人生を大きく変えた。2000円ちょっとのお買い物だけど、ターニングポイントになりました。このウェストバッグはマジでオススメ。積載量はそんなにないけど、経験や思い出が増える。