モバマスおじさんの日記

自分が生きた証を文字と写真で残したい。

jinsPCの新しいメガネを買ったぞーい。過去のメガネと比較。感想など

f:id:srcobrap:20171129111047j:image

コンニチワ!JINSPC、JINSSCREENでおなじみのブルーライトカット眼鏡の新しいデザインが発売されたということで購入してきました。

これでブルーライトカットメガネの購入は三代目です。ブルーライト25%カット。

これがないと生きていけない。冗談ぬきで。1日20時間くらいモニターとスマホ画面を眺めていて、目の疲労からくる肩こりと顔面麻痺に悩まされたのが購入のキッカケです。ブルーライトカットメガネを装備してからはこれらの症状は大幅に改善。

 

 

初代様と比較。左は40%カットレンズかな。

f:id:srcobrap:20171129111239j:image

 

 

こちらが二代目様。60%カットと比較。

わかりづらいけど2代目様、柄の部分がインコちゃんにかじられてボロボロだったり鼻のサポーターが折れてたり。それでも支障なく使えてます。

f:id:srcobrap:20171129111259j:image

 

 

今回のデザインの特徴はレンズが大きく丸いこと。

これがすごい機能的で。レンズが小さいとどうしても目全体をカバーできないことがあるんですよ。2代目様なんて目の半分くらいしかカバーできてませんでした。それでもじゅうぶん効果はあって、一番長く愛用してました。

 

今回この25%を購入した理由は

「このデザインは25%しかない」

「規格がかわり、数字は25%でも規格が厳しくなったので効果は以前の40%カットに近い」

性能がアップしていて色は透明に近い。なるほど。

メガネのデザイン的にもまるっこいほうが好きなのでそのまま購入。

 

装備して数日たって気づいたのが、フィット感良い。そこそこの運動をしてもとれないだろうっていうフィット感だけど締め付けられてる感じはしない。不思議!

ぜひぜひ店頭で確かめてみてください。