モバマスおじさんの日記

自分が生きた証を文字と写真で残したい。

30代をすこし生きて感じたこと、今思ってること

もやもやしてるから記録に残します。

 


20代すごい楽しかった。
アイマスにどっぷりハマってオタク趣味に没頭した。20代前半は取り返しのつかないような後悔もした。

今、30代もだいぶすぎた。一番アブラがのった年齢。体がまだ動く年齢。
その30代でまだ成果なし。毎日毎日仕事して、ネット掲示板の活字読んで、記事書いて。成果なし。

新しいことには挑戦しているが、椅子の上。
30歳をまたいで思う、20代の行動をすごい後悔してる。なんでもっと挑戦しなかったんだろうって。なんでもっと遊ばなかったんだろうって。

 


このまま時間がすすんだら。とても怖い。

何かを変えたいけど、両手はいっぱいいっぱいで。
この5年間人生かけるほどの時間を費やしたブログを手放せば新しいことはできそう。怖い。
この界隈ではそこそこ名前は売れたけど、社会では何も通じない。

 

 

ブログだって更新しても更新しても更新しても更新しても誰から褒められるわけでもない。1万文字正しくタイピングしても1文字でも変換ミスがあると叩かれる。

「いつも楽しくみてます」から始まるクレーム。俺の記事更新ツイートをRTしてくれたことはない。いつも楽しくみてくれてるのに俺がどれだけアイドルのこと好きかどれだけアイマスのこと考えてるか1mmくらい伝わってない。何を楽しくみてるのかサッパリわからん。

 

ソシャゲだってそうだ。この1年間すごい時間を費やしたゲームがある。グランブルーファンタジー

1年前、アーカーシャが倒せなくて投げたゲーム。

今ランクが178まで伸びた。すごい頑張った。

でもリアルでグランブルーファンタジーを遊んでる人に出会ったことがない。誰とも喜びを分かち合えない。SNS上でちょっとイイネ押されるだけ。Cygamesから仕事もらえたらいいなーって思ってたけどそんな甘いことはなかった。人生は何も変わらない。

 


このまま40歳になってもいいのだろうか。動けるうちにもっとたくさんのものを見て、経験して、次に進むべきなのではないだろうか。今がターニングポイントだと思っている。


人生にチャンスが何回やってくるかわかっていたら、次のチャンスが確定しているなら、今目の前のチャンスは見送っても良いかもしれない。
次のチャンスはいつだ。今こうやって人生について考えていることそのものがチャンスなのではないか。もう一度、自分がやりたいことを考えてみる。なんのために生きているのか考えてみる。