モバマスおじさんの日記

自分が生きた証を文字と写真で残したい。

レビュー日記〜「Icheckey iPhone 6 plusガラスフィルム」について

f:id:srcobrap:20170713102801j:image

 

こんばんみ。モバマスおじさんです。

去年の9月に購入し、感動のあまり日記をかいたくらい素晴らしい商品「和みの硝子」が我が家のセキセイインコにかじられバリバリになってしまい3ヶ月。いい加減買い換えようかなと思ってもいたのですがなかなかいいタイミングがなく…。

そんなときにAmazonPrimeDAYが開催され、せっかくだし割引されてる商品さーがそってことで注文。

 

 

・ガラスフィルムであること

・やすいこと

・日本製

の3点で購入を決意。前回購入した「和の硝子」でもよかったのですが、ガジェットヲタの血が騒ぎます。「新しい商品が欲しい」と。

 

 開封

 

f:id:srcobrap:20170713102803j:image

 

f:id:srcobrap:20170713102807j:image

 

 

開封するまで忘れてた「2枚組」

あーー!2枚で1000円良い!

やはり日本製。包装やら説明書やらがとても丁寧。いいですね。こういうところ好きよ。

付属のアルコールティッシュで画面を拭いて拭いて…。

ホコリ吸着シールで細かい汚れをペタペタ取って…。

そーーーーーーーーーっとガラスフィルムを貼ったら完成!楽。早い。キレイ。

 

 

肝心の「和みの硝子」との比較ですけど、ガラスフィルムの厚さは圧倒的に「和みの硝子」ですね。倍近く差があります。見た目はバリバリに割れてるのですが液晶は無傷ですしそもそも表面をインコちゃんたちに食われただけでしたからね。

 

スマホゲーマーとして気になるのは「タッチ感度」ですが、これは互角かな。どちらも不満なし。

ブルーライトカットフィルムではないぶん、液晶は「Icheckey」のほうがキレイです。当然です。ブルーライトカットは眼鏡で補うことにしました。

 

 

2枚ついてるの、いいな。1枚壊れても大丈夫だよ!友達に配ることもできる。

2枚あれば次のiPhoneまで余裕で耐えれそうです。


 

 

今回買った商品と、1年間使ってた商品はこちらです。