インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

シャドバ日記〜幻影使いについて

f:id:srcobrap:20170703175118p:image

 

こんばんは。もばますおじさんです。

今日は幻影使いについて。

5コス4/4のリアニメイト付き。

書いてあることは強いんですけどね。見かけたことがない。

ので、使い道を考えてみた。

 

守護付きとかどうだろうか。

f:id:srcobrap:20170703175303p:image

 こちらのターン終了時まで生きてるゼウス。強い。

 

f:id:srcobrap:20170703180618p:image

ルシフェル。ターン終了時に4回復。強い。相手のユニット1体ほぼ持ってく攻撃力。

 

f:id:srcobrap:20170703180708p:image

禁忌の研究者。こいつから出たゾンビは消えない。相手のユニットをターン内で処理するぶんだけゾンビ出てくる。土の秘術も一回発動。

 

 

上記のフォロワーは全部6pp以上。5ターン目に幻影使いを出せない。

それなら4pp以下から。

 

 

f:id:srcobrap:20170703180932p:image

マーリン。 スペブ1回付き。進化させればカードも引ける。悪くない。2ターン連続マーリン使えるのはむしろ有りなのでは。

 

f:id:srcobrap:20170703181221p:image

進化権込みならレヴィも。使い道はいつもと一緒。だが2コス。ピンヅモで呼び出すのは少し難しい。

 

 

守護持ちを呼び出すのはかなり有りなのではないかな。 ルシフェルやゼウスは面白そうだけど速度が遅くなればなるほどビショップに弱くなるのがネック。ビショップに強いのは超越。となるとマーリンか。

 

 

おーしまい!