インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

シャドバ日記〜静粛の聖堂との付き合い方

こんばんわ。モバマスおじさんです。

今日はビショの静粛の聖堂について色々と。

f:id:srcobrap:20170702023343p:image

これ。3ドロー。ちょー強い。

が、遅い。最長5ターン後。5ターンの間、盤面1枠占拠し続けるという。なかなかそんなことはないけど2ターン目に置いて3ターン目からフォロワーの殴り合いが始まったとしても3ターン後の5ターン目に割れるが日常ではないでしょうか。遅い。実際2ターン目にこれ置いてたらライフと盤面アドを相手に譲ることになり、処理できなかった2コスが平気で7点くらいもってきます。少なくとも裏2ターン目にポイポイできるカードではない。

 

 

でも強いんですよ、3ドロー。ゲーム決まるレベルで強い。

じゃあどうやって割ろうかってなったときの候補ですけど、

f:id:srcobrap:20170702023740p:image

f:id:srcobrap:20170702023747p:image

 f:id:srcobrap:20170702023845p:image

ここらへんかなあ。

オススメは前回の記事でも書きましたが、獅子。

ガルラでもいいですけどできればカウント3以下でガルラを出したいですね。

偶像はかなり熱い選択肢だと思います。獣姫やブリキも一緒に割れるのは評価わかれるところ。時間差で出したい人もいますからね。

 各々、プレイスタイルに合わせた聖堂とのお付き合い方を。

 

 

 

おーしまい!