インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

シャドバ日記〜黄金郷の獅子について

f:id:srcobrap:20170701092512p:image

こんばんは。モバマスおじさんです。

今日は黄金郷の獅子について。

巷では象さんだしたり獣姫出したりブリキだしたり大忙しの彼です。

 

7コスト5/5。ニュートラルを出すたびにコストが1ずつ下がる。5コスト5/5あたりから壊れたスタッツになってくる。

 

 

今日の本題は、何を壊すか。

結論から言うとオススメはコレ。

f:id:srcobrap:20170701093050p:image

粛清の聖堂。

獅子だしてコレを壊すと手札が1枚増えて場に5/5が出る。3ドローがどれだけ強いか。前期の自傷ヴァンプのベルフェゴールの2ドローを思い出してください。あれよりスタッツの高いフォロワーがでて引く枚数も1枚多い。どうだ、強いだろ。

獣姫を壊してもいいけど、盤面に出すフォロワーは小分けにしたい。どうせ更地にされる。

 

 

f:id:srcobrap:20170701093255p:image

で、そのギミックを狙ってたデッキがコチラ。

獅子はなるべく低コストで出したい。テミスと一緒に出したい。キャントリップ付きのカードがたくさん入ってるのでデッキの回転率は高いです。

HP回復するカードが欲しい。レディアントか修道女かカエルか。

手札を使いきれないのでもうちょっとデッキを軽くしたい。

 

 

おーしまい!