インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

星ドラ日記〜はぐメタダガーを使ってみた感想

f:id:srcobrap:20170209083815p:image

 

おはようございます。モバマスおじさんです。

昨日グリンガムのムチとおうごんのツメの錬金解放がきたね。どっちも強くておじさんビックリしたよ。

 

今日の本題はコチラ。はぐメタダガー。大天使の短剣完凸とどっちが強いかなー?って色々考えた末にはぐメタダガーを選択。欲しかったのは超火力。まだ3凸だけどね。

実際に魔法戦士に装備させてクエスト潜った感想は…

 

「強い」

です。大天使の短剣とは違うベクトルで強い。大天使の短剣は敵のCTを下げて遅延遅延遅延する武器。攻撃力は天空の剣完凸やルビスの剣完凸と比較すると40も落ちるけど、それを感じさせないダメージ効率。メラゾ2本積めてるのも大きそうだ。HP回復は若干心細い。

 

 

現在のパーティ構成が

はぐメタダガー魔法戦士アタッカー)

はぐメタブーメラン(魔物使い回復)

・バビロンスタッフ(パラディン回復)

になりました。アタッカーは魔法戦士1人で十分。

回復枠にグリンガムのムチをいれたいけど、無凸なんだよね。1凸~2凸させたくて3万円ほどお金ぶっこんだけどでてくる星5はバケツバケツ&バケツ。バケツが完凸する程度に勝利の女神は微笑んでくれなかった。