モバマスおじさんの日記

自分が生きた証を文字と写真で残したい。

Amazon日記~2016年に買って良かったモノ「Fochea セラミックファンヒーター」

f:id:srcobrap:20161219061800p:plain

f:id:srcobrap:20161219061808p:plain

f:id:srcobrap:20161219061814p:plain

 

こんばんわ。モバマスおじさんです。モバマスおじさんとは名ばかりで今年一番時間を注いだゲームは間違いなくグランブルーです。本当にありがとうございました。

 

そんなソシャゲおじさんだけど、Amazonもそこそこ利用してます。

ほら、2014年からみてみると年間の利用回数が右肩上がりなのがわかると思います。1年12ヶ月なので、2016年は10個/月程度のペースで商品を購入してるのがわかると思います。週2ペース。異常。いつも配送してくれる宅配おねーちゃんと外ですれ違うと挨拶される程度に顔を覚えられました。でも彼女は人の妻。

 

 

この購入履歴を来年に活かすべく、また良い商品はみんなで共有したいために時間をみつけて良かったモノリストを更新したいと思います。

更新は主に日用品・家電製品。

 

 

1つ目の商品はコレ。

Fochea セラミックファンヒーター

 

f:id:srcobrap:20161219062636p:plain

 

今まで遠赤外線ヒーターを使っていたのですが11月に壊れたので新しいヒーターを探していたときに出会った商品。

 

Amazon レビューをみればわかるんですけど、非の打ち所がない商品。

小鳥を飼育してるため室温には気を使う必要があり、遠赤外線ヒーターだと局所的にしか温まらなくてインコちゃん可哀想だったんですよね。12月も中旬になり室温も1桁度が珍しくない今、買ってよかったと思ってる。

実際の機能ですけど、不満点は「タイマーがない」程度。

6畳ほどのお部屋を温めるにはじゅうぶん。インコちゃんたちはお風呂場や脱衣所で放鳥しているのですが、その放鳥場所を温めるのにも重宝してます。インコちゃんたちも寒いときにふっくらする素振りが減ったかな。

肝心の電気代ですけど、600Wで1時間18円とかだったかな?(他サイト参考)。インコの命を買うには安すぎる値段。

遠赤外線ヒーターより温かくて維持費も安いかな、と。まだ使用してからの電気代が請求されてないのでなんともいえないけど600Wだからそこまで。

やけどの心配もないし、インコ放鳥中につけっぱなしてコンビニに行く程度は全く心配する必要ない。

 

 

おーしまい!