インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

ダビスタ日記〜星3種牡馬でG1馬が生産できたので

こんばんわ。モバマスおじさんです。

シンデレラAnniversary5thニコ生SPでの発表、すごかったですね。

発表を1つ1つ理解するときに脳が処理しきれずに気絶するという快挙を成し遂げました。

 

今日はダビマスの日記です。

いやー全然期待してなかった馬がG1を4つも勝っちゃったので記念に。

そして種牡馬選びでわかったことを。

 

f:id:srcobrap:20161120230415p:image

↑全く期待してなかったのでスキップしてたらコレ。ここからこの馬を注目するように。

f:id:srcobrap:20161120230358p:image

f:id:srcobrap:20161120230403p:image

f:id:srcobrap:20161120230404p:image

 

f:id:srcobrap:20161120230531p:image

 馬体検査結果。スタミナは0に近い。

2歳のころに馬体検査をしてスピードD判定だったんですよ。だからおまかせで放置してたら、成長するにつれてスピードBまで。

 

 

種牡馬は星3。

 血統のことは正直あまり考えてません。ネットでは最強(?)の配合がちらほらでてますが、パンピーにはちょっと敷居が高いので…。

大事なことは「安定A」コレ。

実績はCでも構いません。安定A。コレ。

むちゃんこ強い馬を生産するなら実績A安定Cで何度も試行錯誤を繰り返して実績A安定Aの領域を飛び出すイレギュラー馬を生産するのがベターなのでしょうが、スマホアプリではなんどもなんども生産できません。種牡馬には使用回数制限がありますし、スタミナだってあります。リセットなんてできません。

だから牝馬を代々重ねてベースをあげてく必要があるんです。

そのために「安定A」。ママのスピードをなるべく引き継ぐように。安定Cで下振れしたまま牝馬生産できずにあぼーんを避けるために。

 

そして牝馬でスピードA・スタミナA付近の強い馬ができたらここぞとばかりに溜め込んだ星5の種牡馬を……が俺の理想です。

今回は俺にとって初のスピードB牝馬。大切に育てていきたい。

 

 

おーしまい!