インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

シャドバ日記~祝!AA1ランク

 

f:id:srcobrap:20161111023744p:plain

 

こんばんわ。モバマスおじさんです。

いやーーー!AA1まで長かった!2ヶ月くらいかかった。

勝利数は670。

AAランク到達時が542だから128勝。増えたBPは4000ちょっと。勝率は62%くらい?うへー…もうちょっと勝てたと思うんだけどなー。エボルブ新弾追加でいっぱい遊んだのが勝率を大きく下げた原因。でも勝率7割超えないだろうし。こんなもん。

 

 

使用デッキはコレ。エイラセラフがメイン。

f:id:srcobrap:20161111024128p:plain

エイラセラフとは名ばかりで、エイラで勝ち切ることはほとんどありません。だいたいセラフ。ライフ回復カードにキャントリップ1ドローがついてるカードを多く採用しているのでセラフサーチがそこまで難しくないのと、それらとセラフの相性がいいのでそこそこ。最近はアグロも多いので、ライフ回復ができるこのデッキは五分くらいあるんじゃないかな。

 

 

スレッジエクソシストの取捨を1ヶ月くらい悩んでる。

コイツは強いのか?

んーーーーーー…。便利は便利。ハゲで除去できないユニット倒せるのは大きいけど、パワー不足感すごい。3コスは便利。バニラと割り切って3ターン目にだしてもいいんだけど、もったいない精神で出せないシーン多い。まだまだ改良の余地があるデッキです。

 

獣姫はエイラセラフでもむっちゃ強いね。必須カード…というわけではないけど、コイツ1枚を処理するのに対面が使うカード枚数を考えたら外せない。

 

勝ち筋の大半がセラフなら純正セラフでええやんってなるけど、純正セラフ握るとどうもしっくりこない。エイラセラフと純正セラフは似ていて異なるもの。それははっきりわかる。ビショップは奥が深いね。

 

 

 

おーしまい!