インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

星ドラ日記〜はぐメタの爪4凸を使ってみた感想

f:id:srcobrap:20160909030252p:image

 昨日のアップデートでメタル装備に錬金が追加されました。

はぐメタの爪

はぐメタの弓

はぐメタダガー

超悩む。メインスキルは全部強い。

ゆくゆくは全部錬金できるだろうけど、目先の錬金装備を考えたら…

 

 

・弓(4凸)

サブスロ「赤A 緑A 緑B 紫A」

緑が邪魔。4凸勢が欲しいのは火力。

無凸ではむちゃんこ強い。無課金が目指したい。

 

・爪

サブスロ「赤A 紫A 赤B 紫B」

ガン攻め野郎。候補

 

ダガー

サブスロ「赤A 橙A 橙A 紫A」

ガン攻め野郎。候補

無凸でもすでに強い。

無凸で橙Aが2個入ること、むっちゃ強い。

4凸の紫Aもナイス。ダガーは紫Bがあれば回復スキル詰めるからね。

 

 

爪とダガーでむっちゃ悩んだ結果、爪に。

ゆくゆくは職業「バトルマスター」を育てるだろうと考えたら爪かなあ、という理由。俺の本職魔法戦士なんだけどね。ダガーを選ばなかったこと、若干後悔してる。素早さ上昇判定が2回あるSスキル強すぎるだろ。若干攻撃力足りてないだけ。

あとは、完全に私事だけど…爪にいれるスキルが……。爪4凸作ったはいいけど赤Aが今余ってる状態。神撃拳、ばくれつ拳、フィストまでは揃ってる。赤A。ん~~~~、竜巻?

 

 

f:id:srcobrap:20160909030257p:image

 

 数時間かけて武器スキルLVMAXに。超大変だった。SランクのLV15を舐めてた。

1LVあげるのに武器経験値1500オーバー。オイオイオイ。

 

 

はぐメタの爪4凸を使ってみた感想

攻撃力175。天空剣と一緒。

攻撃スキル5個。メインスキルは12秒の500%。

サブスキルの攻撃は全て多段ヒット&会心判定有り。

弱いわけがない。

紫Bでリベホイミをつけられるのも便利。

天空剣4凸よりいいんじゃない?

この武器と引き合いに出されるくらい強い天空剣4凸もどうかと思う。追加された時期が全然違うねんぞ。

 

 

そんなわけでメタ爪を抱えてバトマス育成中です。