インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

シャドバ日記〜祝!A3到達!デッキ公開など

f:id:srcobrap:20160908124549p:image

じゃじゃーーーん!

A3。ちまちま遊んでA3。というのはうっそー。

今月はガッツリやった。かなりガッツリ。8日現在で月間獲得BP13000オーバー。

 

 

 

f:id:srcobrap:20160908124552p:image

戦績はこんなもんです。ネクロクソ野郎。あまり褒められた内容ではない。

MTG時代はコントロール大好きだったんですけどね。シャドウバースの現環境のカードプールじゃランクを上げる上でコントロールは厳しい。マッチング相手のプレイングどうこうではなく、こちらの事故で負けるパティーンが数%でも増えるならコントロールは握るべきではない。A帯じゃまだまだ下手っぴもいっぱいいてさ、下手っぴから勝ちをしっかり拾えるデッキを考えたら、ネクロかロイヤルかドラゴンになるのかなあ…。

 

 

昇格時に握っていたデッキ

f:id:srcobrap:20160908124554p:image

すごい簡単なデッキ。俺でも勝てたんだから猿でも勝てる。カード資産もケルベロス3枚作るくらい。比較的安い。

有利:ウィッチ、ドラゴン、遅いデッキ

不利:ビショップ、ヴァンパイア

 

プレイング:

ユニットに進化権が与えられるターンになったら場・手札のカードで何点削れるのか計算できればあとはなんでも。

 

このデッキだけでBP稼いだ。冥府エルフや超越ウィッチやミッドレンジドラ・ロワなども色々握ってましたけど勝率3割なかったんじゃないかな…。ネクロ握ってればもっと楽にここまでこれたと思う。新パックが追加されて環境がガラっとかわるまえにAA帯に行きたいな。

 

 

小話

A帯はここ数日で環境がガラっとかわりました。

そして今日のアップデートで手札上限枚数が9枚になったことでまたガラッとかわりました。

数日前から冥府エルフが増え、今日の8時からウィッチが増えた。ここらへんご飯にできるデッキを握ってAA帯めざします。んーーー、ドラゴン?ネクロ?

 

 

 

おーしまい!