インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

シャドバ日記〜祝!A0昇格!〜

こんにちは。モバマスおじさんです。

最近お熱のアプリはシャドウバース。リリースを1年間待ち続けた甲斐があった。

そんなシャドウバースですが本日ついにA0帯に昇格しました。チュートリアルがやっと終わった。

 

 

この瞬間、少しだけ達成感がこみあげてくる。

f:id:srcobrap:20160810162850p:image

目の前に大きな壁があるのを知っているから、まだ。まだ。

B3クラスはヴァンパイアとロイヤルを握ってました。その日のマッチングリーダーの傾向に合わせて変更。

 

昨晩あたりからずーーーーーーーーーーーーーーーーーっとネクロネクロネクロネクロネクロネクロネクロネクロ……。なのでヴァンパイア(スーサイド)だと分が悪いのでロイヤルで。ミッドレンジよりもうちょっと重めのロイヤル。

 

 

1試合目…アグロロイヤル 後攻 負け

2試合目…ヴァンパイア 先行 勝ち

3試合目…ミッドレンジロイヤル 後攻 勝ち

 

1試合目を落とした瞬間から手の汗が止まらなかった。

念じるように「事故れ…事故れ…事故れ……」

 

 

そんなわけでハイ!

f:id:srcobrap:20160810162852p:image

 

f:id:srcobrap:20160810162855p:image

 シュワーーーーーン!

A0です。先輩達、ヨロシクね。

 

 

 

A0記念に勝利数戦績。

f:id:srcobrap:20160810163045p:image

 

212勝でA0。個人的に大満足。ロイヤル握ってから早かった。

ロイヤルの勝数の7割はB帯。

コントロールヴァンパイア握ってしばらくB帯もみもみ。

ビショップはC帯。Bでも握ってたけどロイヤルに勝てなくてポイ。

 

 

B3クラスから握り続けたデッキ。赤汁砕いて乙姫3枚作った甲斐があった。

 

f:id:srcobrap:20160810163046p:image

 

f:id:srcobrap:20160810163048p:image

 

他のロイヤルと違う点は…

 

ネイビールテナント3積み。

エンジェルバレッジ3積み。

フロントガードジェネラル3積み。

セントリーナイト2積み。

これくらいかな。

 

ネイビールテナント強いね!素出しでも十分。後半も活きる。

もっと重くしたい。戦車みたいなロイヤルを作りたい。でもデッキ全体を重くしすぎると序盤の盤面アドバンテージ最弱だから考えモノ。ロイヤルはユニットの殴り合いで盤面調整するシーンが多いからね。召喚酔いの影響でどうしてもユニットを先出ししておく必要がある。相手の行動を見てからユニットで対応しようとすると進化権を消費することになる。ここらへんが課題。クリアできるならもっと重くする。

 

 

おーーーーしまい!