モバマスおじさんの日記

自分が生きた証を文字と写真で残したい。

シャドバ日記〜初!ランクマッチデビュー〜

f:id:srcobrap:20160710153404p:image

 

コンニチワ。

7月10日。日曜日の昼下がり。初めてのランクマッチ。

アプリゲーの「リアルタイム対人」についてだいぶ敬遠してました。

『もし何らかの事故があって通信遮断してしまったらどうしよう』と。

相手に迷惑かけるのでは…。

コレ。

本当コレ。

何の取り柄もない人生なので、せめて人様にだけは絶対に迷惑をかけたくない。

だからくそおもんないCPU戦ばかりちまちま遊んでました。

 

デレステでまゆイベも終わったしお空でマグロ漁も一段落ついたのでシャドウバースの配信始めようかな!とね。

 

ニコ生実況しながらランクマデビュー。

で、その肝心の「回線落ち」系は無条件で自分の負けになるみたいだ。

これで一安心。どうやら迷惑をかけることはなさそうだ。

 

 

ニコ生実況

live.nicovideo.jp

 

3枠にわけて放送。13時~15時までの2時間、たっぷりシャドウバースを堪能することができた。俺が思ってる以上に、このゲームはシンプルで奥が深くてバランスが良い。対戦相手のほとんどが日本人(だと思われる)なのも◎。やっぱ対戦ゲームは母国がいいよ。

 

 

デッキ

視聴者のみんなと一緒に考えたデッキがコチラ。正確には「みんなが考えたデッキ」だな。うん。俺シャドウバースのこと全くわからなかった。Wikiを昨日眺めて、環境を知ったレベル。

 

f:id:srcobrap:20160710153405p:image

 

これにサタンと神の怒りをいれた、通称「守護ビショップ」

ひたすら耐えて、サタンぽい。

2時間遊んでわかったよ。シャドウバースのこと、なんとなくわかった。

しばらくはコレをチューンナップしてみたい。

まだ「守護ビショップ」しか本格的に触ってないけど、今後もビショップメインで。たまにウィッチで遊んでみたいと思う。

 

 

おーしまい!