インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

星ドラ日記〜30周年記念イベント後半戦スタート!ダークドレアム強し〜

こんにちは。京都からの旅の疲れがまだ抜けないモバマスおじさんです。やはり我が家は落ち着きますな。我が家といってもアパートだけどさ。いつか自分の家、持てるのだろうか。実感はありません。

 

 

さー始まりました!30周年記念イベント後半戦!待ってたよー!

後半戦はバラモスとドルマゲスガナサダイダークドレアム?うろ覚えですけどそんな感じ。ピサロもいたかな。

 

そして初のダークドレアム戦ですが、お手柔らかに...。

 

f:id:srcobrap:20160609141759p:image

ですよねー。

常にいてつく波動が飛んでくるのでバフをかけれず。

ノータイムで飛んでくるライデインギガデインが痛い。

慎重にゲージ跨ぎながら戦うことが必須な中、何も考えずにスキルブッパする子が1人でもいるとかなりキツくなる。4人で後手後手にまわりながらコツコツダメージを与えて倒す印象でした。

攻撃力300超えでしっかりスキル埋まってる人が4人集まればサクサク倒せるんでしょうけど、野良にそんなこと求める方が間違ってるわけで、カオスな野良の雰囲気を楽しみながら攻略するには十分すぎる相手かと。

エスタークとは違ったベクトルの強さ。安定して倒せるようになりたいな!バギとデイン体制がヒントなのだろうか。もーちょっと奮闘してみます。