読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モバマスおじさんの日記

自分が生きた証を文字と写真で残したい。

星ドラ日記〜ルビスの剣と天空の剣、どちらが強いのか問題〜

こんにちは。久しぶりにクレジットカードが満額になりました。それもこれも全部星ドラのせいです。



今日はその星ドラの話し。
本日、ドラクエ30周年を無事に迎え、星のドラゴンクエストではルビス装備ガチャが実施されました。
目玉武器はもちろんルビスのつるぎ。

f:id:srcobrap:20160527044813p:image

最大攻撃力173の、
紫Aメイン
緑A
赤A
橙A
紫A
という器。
そうそう、完凸前提で話します。


比較対象は彼。天空のつるぎ。
f:id:srcobrap:20160527045016p:image

最大攻撃力175
紫Aメイン
紫A
赤A
赤A
緑B


器として似てる2人ですが、決定的な差は橙Aと赤Aの存在でしょうか。
橙Aが邪魔。バトマスと海賊、どうしろと。200ちょいしか与ダメのでないメラゾなんてうってもね。


緑Aはわりと高評価。
ベホイムの登場で、緑Aは18秒でうてるめいそうだと割り切れば。
天空のつるぎは緑Bでベホイムうてないのがネック。リベホイミで良いんですけどね。


あとは手持ちの赤Aスキルと橙Aスキルと応相談に。
メラゾーマドルモーアがないとルビスのつるぎは土俵に立てず、
赤Aスキルが2つないと天空のつるぎは土俵に立てない。
紫Aの数は同じなので両成敗。個人的にはギガソかルビスを挿したいね。



自分の脳内を整理がてらに色々書いてみたけど、
ルビスのつるぎが僅差で上回ってるかな。四凸目指すならルビスだし、両方四凸してたらルビス担ぎますわ。


おーしまい!あと一本頑張って引くぞー!