モバマスおじさんの日記

自分が生きた証を文字と写真で残したい。

出荷作業が大好きだ

おはようございます。GWはいかがおすごしでしょうか。

俺Pはなんと5月4日に1日(12時間)だけお休みを頂きました。4年ぶり。

4 年 ぶ り。

正確に書くと「ブログ更新作業を(12時間)お休みした日」かな。副業のお仕事はそこそこ休んでます。

ノートPCを持たずに家をでて、地元同級生たちとのBBQに参加して楽しい時間を過ごしましたとさ。

 

 

 

出荷作業について

畜産物の話しではございません。

俺は昔からゲーム内で誰かのサポートが大好きでね。モンハンの上級クエやG級クエ解放とか大好きで、毎日ふんたー様たちを上のクラスにあげてったもんさ。

 

そんなお節介野郎の俺Pが今”出荷作業”に勤しんでるのがコレ。

星のドラゴンクエスト

 

f:id:srcobrap:20160507063027j:plain

 

 

マッチング機能が改善された先月あたりから楽しくなっちゃってさ。

乱立された部屋から椅子取りゲームだったマッチングが、自動マッチングに変わってストレスフリーに。

今一番ログイン時間の長いゲームかもしれない。

 

 

 

星のドラゴンクエストとは

www.dragonquest.jp

プレイ画面は上のスクショを参考に。

マルチプレイは、各々1キャラ持ち寄って自キャラを操作。

スキルをリアルタイムで選択して戦闘していくゲーム。

ゲーム中はスタンプアイコンを使って他の3人と意思疎通もとれる。

ドラクエということでいつもどおりの職業があり、上級職もある。インフレはほぼなし。1年かけてゆっくりゆっくりインフレするゲーム。

スクエニのゲームはイイネ。そう簡単にサービス終了にならないのが嬉しい。

 

 

 

今のイベント、オムド・ロレス(表)出荷用装備はコレ。

f:id:srcobrap:20160507063719j:plain

・新兵のよろい上

・破呪のリング

・(ひかりのたま

上2つがあればストレスフリーに。

最終ゲージをまたいだら飛んで来る全体攻撃に合わせて薬草mgmgしながら殴ればほぼソロでも討伐可能。

 

 

 

RPGが好きで、出荷できるゲームが好きならオススメです。一緒に冒険しましょう。