インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

【セブンイレブン】生クリームとチーズのコク カルボナーラスパゲッティを食べてみた

こんばんわ。モバマスおじさんです。

土曜日に風邪をひき月曜の出社が危ぶまれましたがサラリーマンっていのうのはタフないきものですね。
仕事を休めないという後ろから拳銃突きつけられてる状態の”月曜日”という単語が体内の白血球をサイヤ人化させて風邪ボッコボコ。おかげで汗ビッショビショ。
おかげさまで”月曜日”という単語だけで風邪が治りました。サラリーマンあるある。



久しぶりのはてなブログだけど今日はコレ。じゃじゃーん。

 

f:id:srcobrap:20160222225416j:plain

 

セブンイレブンの冷食シリーズ。カルボナーラ。定価298円。セブン&アイグループのスーパーならもうちょっと安い。

以前、冷凍食品のチャーハンやら唐揚げやらラーメンを食べてみてその美味しさにびっくりしちゃったもんで今回はカルボナーラに挑戦というわけです。

 

 

容器はこんな感じ。普通の冷凍食品。

f:id:srcobrap:20160222225954j:plain


一度冷凍食品を作ったことある人ならもう説明書を読む必要すらない見栄え。
そう、この茶色い部分を開けて電子レンジで指定時間温めるだけ。なんともシンプル。

 

 

 

コチラが温めた直後の写真。

f:id:srcobrap:20160222225957j:plain

 

 

蓋を全部あけて食べる直前の写真がコチラ。

 

f:id:srcobrap:20160222230238j:plain

 

冷凍食品の難点「見てくれ悪い」
仕方ない。そもそも見てくれ気にする人に提供する調理品ではない。


肝心の味は…

・普通

普通に美味しい。
サイゼリヤカルボナーラ499円と大差ない。
ブラックペッパーも程よい。ベーコンも申し訳ない程度に入ってる。

すべてが普通。
だが普通で良いのだ。
こちとら298円の商品だ。
普通がありがたい。


大きいお皿にチョコンと盛りつけたらとても冷凍食品だとわからない。
それくらい”普通”。
冷凍食品界の島村卯月。The・普通。


あえて難癖つけるなら、ちょっぴりしょっぱいかな。
薄味のカルボナーラより100倍マシ。むしろ塩っけあったほうがいい。
それでもあえて難癖つけるならコレ。(当然薄かったら薄かったで文句いうけどさ)
だからこれ2人前一度に食べるのはシンドい。
298円の満足感はある。

 

 

おーしまい!次は何を食べようか。