インコ大好きおじさんの日記

ゲームとか日記とか仕事とかギャンブルとかの備忘録

セブンイレブンプレミアムの『焼豚、メンマ、炒め野菜入り具付き味噌ラーメン』を食べてみた感想

コンニチワ。モバマスおじさんです。

 

 

食べてみようと思ったキッカケ

むかーーーーしむかしのお話ですけど、一時期ネット上にセブン-イレブンの冷凍食品のつけ麺がうめえ!みたいな話題があがったじゃないですか。100円で美味しい!みたいな。

信用してなかったんです。だって冷凍食品ですよ。お弁当に入ってる冷凍食品のグラタンとかハンバーグ程度だろうと。不味くはないけど…という偏見。

 

つけ麺とは別件で知人から「セブンプレミアムの冷凍食品の餃子が美味い」と小耳に挟んだのが大きなキッカケになるのかな。これで「周りがそこまで言うなら試してみる価値はあるかな」と思い、セブンプレミアムの冷凍食品の

  • 唐揚げ
  • チャーハン
  • ぎょうざ 

を購入してレンチンして食べてみたんです。

 

むちゃくちゃ美味かった。こんなに美味しいとは思ってなかったから写真とかなーーーんも撮ってなかった。レポする気なんてなかった。

なので今回はレポする気で味噌ラーメンを買ってみたというわけ。

 

 

外観

 

 

f:id:srcobrap:20151223093857j:plain

 

 

こちらになります。お値段200円ちょい。300円しない。値札がなかったんだよ。

つけ麺(100円)の感覚でいたからびっくりした。

 

 

 

中身

 

f:id:srcobrap:20151223094945j:plain

 

シンプル。冷凍の麺と冷凍の味噌スープの素。

 

 

調理方法

f:id:srcobrap:20151223095112j:plain

 

意訳:

  1. 麺をお皿に乗せて約6分レンチン
  2. お湯を沸かせ
  3. 器に味噌スープの素とお湯を注ぎ、レンチンした麺と具をいれてほぐせ

 

調理経

 

f:id:srcobrap:20151223095400j:plain

 

器に冷凍麺をのせる

 

 

f:id:srcobrap:20151223095502j:plain

 

レンジで6分加熱。超熱い。

 

 

f:id:srcobrap:20151223095549j:plain

 

レンチンした麺の熱を利用して、凍った味噌スープを解凍。10秒ほどで溶ける

 

 

f:id:srcobrap:20151223095645j:plain

 

お湯+味噌スープの素。

 

 

f:id:srcobrap:20151223095728j:plain

 

麺と具を入れて軽くほぐしてあげて完成。見てくれは悪いよ。俺が食べるんだもの。無駄に取り繕わないさ。

 

麺をレンチンしてる間にお湯が沸騰し、そのまま流れ作業で調理終了。所要時間6分。

 

 

食べた感想

麺は非常にモチモチしている。ひとくち食べて驚いた。モチモチわんたん系の麺。すっごいモチモチ。これは良い縮れ麺。

スープは脂多め。味噌スープはすごい甘い。煮玉子欲しいな。

メンマはコリッコリ。割り箸レベル。

焼豚は…うん、200円のラーメンについてくるモノだから期待してはダメだ。チャーシュー麺専門店に通っていたのでどうしてもそこと比べてしまって、俺には正当な評価を下せない。「200円のラーメンの焼豚」だ。

 

満足感は有り。牛丼チェーン店の牛丼並くらいある。正直「絶対足らんがな」と思って冷凍ピラフも一緒に購入したのだけどピラフを調理しようと思わなかった。思ってる以上に重い。

 

 

総評

200円でコレならまた買いたいけど、調理できる環境がないと食べれないので星4つかな。セブン-イレブンで300円以内でお腹を満たすなら十分選択肢に入る。

味噌スープがとにかく甘くて、そして脂っこいのでお口直しが欲しくなる。コレは個人的にマイナスポイントになりそうだ。星3つ!麺は間違いなく星5つなだけに残念だ。星3つだけど非常に優秀な冷凍食品。今日は23日。明日はクリスマスだし何か美味しいモノを食べてみたいけど、どこも混んでるんだろうな…。みんなの食生活にも一足早いメリークリスマス!おーしまい!